お知らせ

春うに、もう少しご用意出来そうです
2016.05.25 21:25

予定外の春うにが入荷してビックリなあま屋からこんばんは、ちびさやですΣ(・ω・ノ)ノ!

今日も春うに丼ご希望のお客様がチラホラいらっしゃって下さいました~(*゚▽゚)ノ
春うにのお取り置きご予約は本日分まで…の予定でしたが、今朝なんと予定外の春うに入荷Σ(・ω・ノ)ノ!
2013-04-13a
料理長も「えっ、うに届いてるΣ(・ω・ノ)ノ!」と驚いていました(^_^;)
それくらい予想外の入荷だったので、あらかじめ確保してもらっていた分と合わせると…。
なんと今週の土曜日にも春うに丼がご提供出来そうなんですヽ(´▽`)/
「忙しくて食べに行けなかった」というお客様も、「春うにの食べ納めしたいな」というお客様も、ぜひお運びくださいね!

また、本日分でお取り置きのご予約は終了とお伝えしておりましたが、土曜日分まではご予約を承りますヽ(*゚∀゚)ノ
※ランチタイムは営業時間内(11:30~13:30)でしたら何時でも承れますが、開店と同時の11:30以外のお時間でご希望のお客様は、場合によっては少々お待ち頂く形になるかもしれません。
申し訳ございませんが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

これを逃すと来年の春まで「日高の春うに」は食べられませんよ~!
今しか味わえない日高の旬の味覚をぜひご賞味くださいね(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店をお待ちしておりますヽ(´▽`)/


さてさてそれでは、昨日のクイズの答え合わせです~(* ̄ー ̄)v
あのツブツブの混ざった黄色いペーストを塗る前は、こちらが敷き詰められていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
C360_2016-05-24-13-05-00-315
皆さんご存知の鮭でございます~
しかし、ただの鮭ではないんですよv(。・ω・。)
この時期の鮭と言えば……そう、時鮭ですヽ(´▽`)/
C360_2016-05-24-12-57-14-463
ご覧ください、この脂ののった身を!!
はぁ~~~このまま塩焼きにして食べたい……ところですが。
これにあの黄色いペーストを塗るわけです。
そのペーストというのが…あま屋ブレンドの「西京味噌」です!
C360_2016-05-24-12-51-13-469
ということで、昨日仕込みを行ったのは、あま屋のフルコース・軽いコースの新メニュー「時鮭の西京漬」でしたヽ(´▽`)/
course
コース料理の新しいお品書きはこのような感じになっております~
先週末にはコースのお品書きが決まっていたのですが、時鮭の仕入れ&仕込みがずれ込みまして(^_^;)
満を持して今週金曜日のディナーより、こちらの新しいお品書きでご用意いたします(*゚▽゚)ノ
ご来店の際には旬の食材をふんだんに盛り込んだあま屋のコース料理をぜひお召し上がり下さいね!


今日のまかないは、ネギ玉豚丼でした(´ー,`*)
C360_2016-05-25-14-48-55-700
2013年の10月途中までランチメニューとしてご提供していたネギ玉豚丼です。
賄いではちょくちょく食べていましたが、最後に食べたのはいつだったか…久しぶりでした(´ー,`*)
醤油ベースのあまじょっぱいタレで炒めた豚肉と玉葱、タレが染みたごはんは絶品ですv(。・ω・。)
現在は同じ味付けで火曜日の曜日替わりランチ「ホエー豚丼」としてご提供中ですよ~
火曜日のランチにご来店の際にはぜひお召し上がり下さいね!
ごちそうさまでした!

今日のひとこと:明日はブログの更新をお休みさせて頂きます。
金曜日にお会いしましょう~(*゚▽゚)ノ

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
あま屋5月~6月の予定カレンダー
kare5-6

春うにのご提供は5月26日頃までの予定です。
6月4日~6日は、ゴールデンウイークの振り替えで臨時休業とさせて頂きます。
あま屋の年間スケジュールはこちらからご覧いただけます。
▼今年の春うに丼の詳細はコチラからご覧ください▼
【2016年 日高の春うに丼 ご案内】
▼4月~5月にご来店予定のお客様は、こちらの記事をご一読いただけると幸いです▼
【2016年4月~5月の営業に関するご案内】

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

いつでも食欲真っ盛り、ちびさやオススメ
「金時豆のカタラーナ」
バニラビーンズたっぷりの濃厚でクリーミーなアイスクリームと、金時煮豆のコラボレーション! 
料理人が一つ一つ焼き上げた、パリパリほろ苦いキャラメリゼが絶妙なアクセントです。 
katarana_a
お買い物はコチラ
金時豆のカタラーナ 3個入り
【ギフト】金時豆のカタラーナ 6個入り

新着情報一覧に戻る