あま屋

〒056-0004
日高郡新ひだか町
静内御幸町2丁目5-51

電話番号:0146-42-7545
FAX:0146-42-3242
    ウェブマガジン旅色の北海道(札幌)グルメ&観光特集に紹介されました

お知らせ

朝から散々な目に遭いました
2011.03.31 19:36

【風邪を引いて熱が出て、ベッドで寝ながら「熱い、熱い…」と苦しむ】夢を見て目が覚めました、ちびさやです(T▽T;)
朝から最悪な目覚めでした(-ω-;)
しかも、2度寝したときにこの夢を見たという……こんなことなら2度寝しなきゃ良かった…。

さらに、ランチの最中に草履の鼻緒が壊れましたΣ(゚д゚;)
何なんだ一体…。
朝から散々でした。今日は厄日だ…。


そんなランチの最中に、マネージャーがおやつ(?)を作ってくださいましたヽ(´▽`)/

あま屋のみんなの分ですヽ(*゚∀゚)ノ
…厄日じゃなかった…!(笑)

そして私の分は、utacoさんがこんなんにしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「もう食べられないよ~」って(笑)

ランチが終わった後にこのホットドッグを食べて……さらにまかない…

きのこ入りかしわ蕎麦(大量・笑)を食べて……。

………本気でマズイ気がします。
怖くて体重計に乗れません(T▽T;)
日曜日あたりから食欲が暴走してます(ってutacoさんに言ったら、「いっつもでしょ(笑)」って言われました)


今日はさや架さんがお休みなので、ディーナー参戦中です~
頑張ってまーす↑↑

「友達」って、本当に大事。
2011.03.30 18:10

友達の大切さを改めて実感したちびさやです。

昨日ご飯を食べに行った友達(2人)は中学校からの大親友なのですが、
去年の春からそれぞれ別々の道(って言うのかな…?)を進んでいるため、
なんと、昨日の夜、約1年ぶりに3人揃って会いましたヽ(´▽`)/

……そうか…、1年も3人で会ってなかったのか…。
それまでは嫌でも(笑)毎日顔を合わせていたというのに…。
時が経つのは本当に早いです(´ヘ`;)

でも、3人でいるときの空気感は全く変っていなくて、
安心して自分の素を出せる場所なんだなぁ、と改めて思いました。
何より楽しかったですヽ(*゚∀゚)ノ
友達は一生の宝ですね!


今日のあま屋のディナーは、なんだか大変なことになっています。
2人掛けのテーブル2つと、カウンター5席以外は予約で埋まってしまいましたΣ(゚д゚;)
すっごーい……こんなことってあるんですね。
桜やセリの時期、ゴールデンウィークならわからなくもないですが…。
とりあえず7:30までは待機してます(;´Д`A

厨房のみんな頑張ってー!(笑)

春限定お弁当~~♪
2011.03.29 17:23

今日は友達とご飯に行くのに、お昼ご飯をたらふく食べてしまったちびさやです(-ω-;)
そういえばランチの最中に軽く1人前はあるざるうどん食べたなぁ…(遠い目)

約束があるにもかかわらず、思わず完食してしまった今日のお昼ご飯とは……
コチラですっ!!

春限定お弁当…その名も「春の彩り 塩ぶた重」です(/・ω・)/

「北海道じゃらん」さんの取材用に作ったものを食べさせてもらっちゃいましたヽ(´▽`)/
美味しくないわけがない。
当然のように美味でしたぁ(´ー,`*)


実は先ほど、utacoさんと共同で使っているパソコンアダプターが故障したため、
パソコンの充電がないのでケータイで文を打っているのですが…
めんどっちい…!ε-(`д´#)
1文字のためにキーを2回以上打つなんて……。

ちびさやはケータイのメールが苦手です(笑)
早くアダプター直ってくれないかなぁ…。
お仕事ができないよぅ

食べすぎたぁぁぁ~
2011.03.28 17:20

明らかに食べすぎなちびさやです。
お腹破裂するかも!どうしよう!(笑)

新メニュー候補(?)のマル秘うどん(超美味しかったです)をつまみ食い、
冷たいお蕎麦1杯をつまみ食い、お菓子をつまみ食い……。

そしてまかないは特大級Σ(゚д゚;) タラフライと鶏とスクランブルエッグ丼です。

さすがに食べ切れなくて3分の1位残してしまいました(;´Д`A
タラフライおいしー大好きですヽ(*゚∀゚)ノ

ああ…食べ過ぎた……お腹張り裂けそうです…(´ヘ`;)


今日のランチは、お待ちのお客様が数組出てしまうほどの大混雑でした(汗)
お待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでした(T▽T;)
夜もたくさん予約を頂いていてなんだか忙しそう…
がんばれ~~!(他人事・笑)


そういえば、センバツが始まってますね!(いつの話しだ…)
北海が頑張っているみたいで嬉しいですヽ(´▽`)/
そうか、もう春なんだなぁ…。

4月1日で、私があま屋に来てからちょうど1年になりますΣ(・ω・ノ)ノ!
今朝もutacoさんに「そっか、ちびちゃん(来てから)結構経つんだもんね」と言われました(笑)
うん、本当に早いです。
楽しい職場でよかったなぁ、と心から思います。

でも……仕事が終わらないよぅ・゚・(ノД`;)・゚・

疲れた~~~
2011.03.26 17:56

ランチが忙しくて疲れました、ちびさやです。

そしてねむーい!
どなたか、寝る前の私からケータイを取り上げてください(。´Д⊂)

今日のあま屋では、こんなものが山盛りになってました

大量の毛蟹ですΣ(・ω・ノ)ノ!
………美味しそう…。(出た、食いしん坊(笑))


そしてそして今日のまかないは……
ジャーン!!
utacoさんお手製の麻婆豆腐ですヽ(゚ー゚*ヽ)


マネージャー「ちびちゃん、麻婆豆腐好きだもんね」と、
サラッとこないだのブログネタを披露してくださいました(笑)
ありがとうございますヽ(*゚∀゚)ノ

ピリ辛の麻婆豆腐おいしかったぁぁぁぁ(´ー,`*)
しかしながら量が多かった………でも食べきった…(さすが・笑)

絶好調です~~!
2011.03.25 17:09

食欲絶好調のちびさやです、お腹いっぱーい!(笑)

ランチの最中に、じゃがじゃが(肉じゃがの肉無し)と、お茶碗1杯のチャーハン(チャーハン事件以来初です・笑)食べて、
ランチが一通り終わってからチョコフォンデュ(マシュマロ3個)食べて、
そしてまかないに、かしわセイロ蕎麦(大盛り)と、今度こそ“肉じゃが”(笑)食べて……


いやぁ、マズイ(T▽T;)
チャーハンは前菜、蕎麦はデザートです(笑)

あー、塩ぶた丼食べたい(((*`・ω・´)(まだ食べるの…?)

今日は早めに更新!
2011.03.24 17:54

眠気のピークを迎えています、ちびさやです(笑)
なんか最近毎日“眠い、眠い”言ってますね(´ヘ`;)

ランチが終わった後に、「北海道じゃらん」さんが取材にいらっしゃいました。

写真撮影の被写体になっているのは……春うに丼!!

※写真は去年のものです。

明日、2月25日より「春うに丼」が本格始動します~~!!
もうすぐ桜とうに丼の季節が来るんですねぇ…。
忙しくなるぞ~~(;´Д`A


そしてそして!本日のまかないは、特大かき揚げ蕎麦でした

食べても食べてもかき揚げが減っていきませんでした(。´Д⊂)


そんな今日はさや架さんのお誕生日でーすヽ(´▽`)/
「19歳になった(`・ω・´*)」と平気で嘘をつかれました(笑)
プレゼント…もうちょい待って下さいね…(ネットで買ったけどまだ来てない…(T▽T;))


さて…。
今日のディナーは超忙しそうなので着替えます(-ω-;)
いまのところ今週は毎日最低でも8時まであま屋にいます(´ヘ`;)
私にしてはハードスケジュール(;´Д`A
いってきまーす!!

子ども舌です。
2011.03.23 20:11

ナポリタンとカレーとコーンスープと麻婆豆腐が好きなちびさやです(唐突・笑)

子ども舌バンザーイ!(笑)
子ども舌というより、味覚や嗜好が子どもなのかしら…(T▽T;)

見た目は大人、味覚は子ども! その名は…ちびさや!!(笑)


そんな今日のまかないは、大人パスタ(?)でした(´ー,`*)


おーいしーーーーー!!
ナスは食べれないから除けちゃったけど(コラッ)おーいしー!!
パスタと言ったら、ナポリタンとミートソースとタラコしかわからない(見分けがつかない)けど、とりあえずおーいしーーー!

いっつも「カルボナーラってどんなの?」「ペペロンチーノってどんなの?」って聞いて、そのときは納得するんですがすぐに忘れるんです(-ω-;)
ナポリタン以外に興味ナイヨ(笑)

でも、あま屋に来てから嫌いな物は減ったし、色んな物を食べさせてもらったし…。
何より、豚肉の美味しさに感動ヽ(´▽`)/


あま屋のディナーメニューがもうすぐ新しくなるので、今日はずーっとメニューの作成をしていました。
……統計まだ終わってない…!
…明日にしようかな…もう帰りたい(笑)。

塩ぶた丼が食べたい
2011.03.22 17:21

猛烈に塩ぶた丼が食べたいちびさやです。
食べたい食べたい!


今日は眠気MAXです…。
コンタクト入れてる目がイズイ(乾燥かな?)し、部屋はあったかいし、
お腹は一杯だし、いい具合に疲れてるし……。

寝れる、今なら寝れる。

でも…、今日はやる事がたくさんある&仕事場がなくなる&
ディナー忙しいからもしかしたら手伝うかも…な日なので、
急いで仕事を片付けなくちゃいけないのです。
寝てる暇なんてないよ!(`・ω・´)


……うーん、やっぱり眠い(-ω-)zzz
どんどんまぶたが下がってきます。
スーッとする目薬でも注して頑張りますかねヽ(゚ー゚*ヽ)

今日は私の母校の先生方の予約もあるみたいなので、
ディナーを手伝うことになったら、ヘマをしないようにしたいと思います(笑)

マジメにビックリしました
2011.03.21 20:59

え?今何時?え?20時30分って何時?え? って感じのちびさやです(笑)。

今日は新しいメニューを作って、ぐるなびHPとモバイルHPに更新する準備して、
その合間にディナー手伝って(さや架さんが風邪でダウンしちゃいました(T▽T;))、
タレザンギのPOPを作って(ちなみに↓こんなの)

さあ帰ろう!! と思ったんですが。

「あ!!!ブログ更新してないΣ(゚д゚;)」(思わず声に出しました・笑)

いやぁ、もうビックリだよ…。
何時だよ…時計読めない(むしろ読みたくない)
まぁ、今日はまかない食べ過ぎてお腹一杯なのでいいんですけどね!

本日のまかなーい♪
お蕎麦とカキフライとライス!


なんか……もう、どんな量のご飯が来ても驚かなくなって来てます(笑)
「またこんなにたくさん来やがったな!上等だ!全部食べてやるー!」みたいな(((*`・ω・´)
これを完食しちゃうから怖い(-ω-;)


さーて、帰ろうかな…今度こそ帰っていいよね…?(笑)

今日は土曜日♪
2011.03.19 18:43

明日はお休みなので超ご機嫌なちびさやです(`・ω・´)

まず、明日の休みにしたいこと…。
車がすんごーく汚れてるので、洗車したいです。
冬の間に洗車すると凍ってしまうのでずっと洗ってなかったのですが…
いやぁ、きったない!(苦笑)
乗るのもいやです(T▽T;)

あとは、来週は札幌の友達が帰ってくるので部屋掃除をしなければ…。
こちらも、きったないのです(イヤァァァ・゚・(ノД`;)・゚・)
今週はディナーも出ることが多かったので、掃除をする体力と気力がなかったんですよね…。

他には、借りたまま全く見れていないDVD(明日返却期限)を見て、
携帯電話の支払い口座を変更しに行って、友達の誕生日プレゼントを買いに行って……
……どうしよう、1日じゃ足りない!(笑)

どうして1日は24時間なんでしょうね…。
休みの日だけは36時間くらいあればいいのに!(-ω-;)


「あれ?ちびさやが珍しく食べ物の話ししてない!?」と思った方。
ご安心ください、今日は朝からシュークリーム食べてます。
食いしん坊のちびさやは健在です(笑)

あれ?今日って土曜日じゃないの…?
2011.03.18 18:02

なんとか生き延びました、ちびさやです(汗)。

朝起きるのが辛いです(´ヘ`;)
そして、今日が土曜日じゃなくて金曜日と言う現実が信じられません。
うそだぁぁぁぁ!だってこんなに疲れてるのに…!(;´Д`A

いやぁ~、昨日のディナーは凄かった。この一言に尽きます(T▽T;)
私たちホールも大変でしたが、厨房はもっと大変だったんだろうなぁ…。
ランチの洗い場さんが、遅くまで仕込みを手伝ってくれてたそうです。
忙しいときこそ助け合い!大変なときこそ助け合い! ですねヽ(゚ー゚*ヽ)


今日は、マネージャー宅に届いたという巨大な毛蟹さんのご相伴に与りました(´ー,`*)
全体の写真は撮れなかったので、剥き身(足)だけですが…。
某缶コーヒー(笑)(ちなみに料理長の飲みかけを無断拝借)との比較

大きい~~!!しかもおーいしーε-(´д`*)

まかないでも、プリップリの海老と毛蟹の剥き身を頂きましたヽ(´▽`)/

おーいしーーーーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

かき揚げうどんのかき揚げが小さめで安心しました(/・ω・)/
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、まかないのかき揚げは特大なことが多いのです(;´Д`A
特大かき揚げはダイエットの天敵です(笑)


今日は早く帰れそうなんです~
久々に家でゆっくりしたいと思いますヽ(´▽`)/

4日間中、3日間
2011.03.17 17:02

へとへとに拍車が掛かってクタクタになってます、ちびさやです(T▽T;)
とりあえず、むちゃくちゃ眠たいです。
事務が早く終われば、少しだけ寝ようと思ったんですが…、
夜のセットに時間が掛かってしまって、終わりませんでした(´ヘ`;)

昨日は、お休みだったさや架さんに代わってディナー参戦してました。
しかも結構忙しかった(2階はほぼ満室)…。
ランチの忙しさ&ディナーの忙しさ ダブルパンチでした・゚・(ノД`;)・゚・

そして今日は今日で…。
予約の数がえらいこっちゃになってます(笑)。
いやぁ~……大丈夫かしら?(主に私の体力が(;´Д`A)

今週4日間中、3日間ディナーのお手伝いしてます…。
ちびさや、ちゅかれた~(笑)

倒れない程度に頑張ってきます!

最近のランチは忙しすぎる
2011.03.16 17:39

今日もヘトヘトなちびさやです、こんばんは。

いやぁ~、ランチが忙しい(((・Д・;))))
モチロン忙しいのはイイ事なんですけどね!
昨日・今日のランチは鬼のように忙しかったです。
さすがに疲れたました(´ヘ`;)

でも、疲れた分、お昼ご飯が美味しいんです(/・ω・)/
今日はすき焼きハンバーグ(略して すきバーグ)ヽ(*゚∀゚)ノ

あまりにもボリューミーだったので、ご飯は少なめにしましたε-(´д`*)

あ、そうだ!
体重が1kg落ちました!(見た目は変ってないけど…)
チャーハン事件」(笑)の影響です。
でも、まぁ…これだけ食べてるんだからすぐに戻るんだろうな…(;´Д`A


東北地方太平洋沖地震の義援金を集める取り組みが、
あま屋も属する「静内みゆき通り商店街」全体で始まりました!

少しでも復興のお役に立てますように……。

暗いことばかり書くのも何なので
2011.03.15 17:57

へとへとに疲れてます、ちびさやです(T▽T;)

昨日は仕事が山積みになっていて、7時すぎくらいまでネットショップのメール対応をしていたのですが、
さや架さん「……着替えるか!」
えぇぇぇぇええ?(汗)
彩さんがお休みだったので、なんとなーくそんな予感はしていたのですが…案の定でした(-ω-;)

制服に着替え終わると同時に、大混雑の1Fへ。
私はあま屋に来たころから、ディナータイムでは2階ばかりやっていたので、
1階のディナーって正直苦手なんですよね(。´Д⊂)
相当オロオロしましたが、なんとかお手伝いできた…ハズ(;´Д`A
2Fのご予約のお客様がいらっしゃると同時に私も2Fへ…。
うん、やっぱり私は2Fだ!(笑)

私がディナーのお手伝いから解放されたのは、8時30分頃でした。
やっと帰れる~! …と思いきや。
………メールの対応途中だったΣ(゚д゚;)
まぁ、9時過ぎにはなんとか終われましたが…。
いやぁ、大変でした(´ヘ`;)


さらにさらに、今日のランチタイムも大忙しΣ(・ω・ノ)ノ!
2Fにご予約を頂いていたので、私は2Fにいたのですが…。
なんだか、1Fがあやしい(苦笑)。
結局、2回ほど1Fへ降りてホールを回りました(ノ_-;)

明日のランチも、2Fに団体様のご予約が…!
忙しくなりそうです。


今日のまかないは玉葱多目の肉豆腐でした~。

写真には写っていませんが、もちろんご飯も食べてます。
お腹一杯過ぎて苦しい……けど幸せkε-(´д`*)(笑)

そうだ。
忘れてましたが、本邦初公開のちびさや被写体写真(笑)が、
utacoさんによってスタッフブログに……。
“ちびさやらしい”姿です(笑)
指が……ぽっちゃりし過ぎだ…(;´Д`A
痩せなくては…!(たぶん無理だけど!)

4日経ってもなお……
2011.03.14 16:42

やっぱりまだ信じられません、ちびさやです。
いや、信じられないというか、現実として受け止めきれていないというか…。

本当に日本のことなんだろうか…。
静内は目立った被害もないし、停電とかだって一切なかったし…。
昨日も1日中テレビに噛り付いて見ていましたが、
「1万人安否不明」「2000体の遺体発見」と言われても、いまだに信じがたいです。

ただ、茨城に住んでいる友人が「ライフラインが全滅(電気はなんとか復旧したけど)…。食料支援も何もない」と話していて、
電気もガスも水道も普通に使えて、ご飯もお腹一杯食べれてる私は、本当に幸せなんだと感じると同時に申し訳なくも思います。
(茨城北部の救援が動き出したようですね。まだまだ安心はできませんが、ホッとしました)

私は阪神淡路大震災のときは物心がつく前だったので、このような大規模な地震・津波等の災害を目にするのは初めてです。
ニュースで小学生の子が『目の前で友達と先生が津波にさらわれた』と話しているのを見て、
“そのときの記憶は、一生この子の頭と心に残るんだろうな”と思うと、本当に心が痛みます。

皆様のご無事をお祈り申し上げますと共に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


●●重要なお知らせ●●
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、本州へのお荷物の遅延、集配停止が発生しております。
北海道への発送も、2~3日の遅延が予想されます。
全国的にご希望日時でのお届けが非常に難しい状況になっておりますので、 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


和かたらーな製作なう。

発送が可能になり次第手続きいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

すごいことになってる…。
2011.03.12 17:07

PCの前から離れられません、ちびさやです。

昨日の地震の時には、こんな大事になるとは思ってもみませんでした。
「あ~、また生ハムが揺れてる~」なんて言っていられるくらいでした。

ニュースで「壊滅」という言葉が繰り返されるたびに、もの凄く苦しくなります。
静内も海沿いの地域なので、もしかしたら、静内がこうなっていたかもしれない。
浦河沖を震源とする地震はけっこうありますし…。

日本は地震大国なので、いつどこで今回のような大地震が起こっても不思議じゃないんですよね…。
「地震・雷・火事・親父」とはいいますが、本当に怖い…。

原発の様子が気になる…。
地震が発端となってこんなに災害が広がるなんて…本当に恐ろしいです。

ニュースを見ていると、本当に悲惨な状態ばかりで、どうしても目を背けたくなってしまいます。
でも、同じ日本のことだし、目を背けることは許されませんよね。
昨日はTVを付けたまま寝ました。TVを消す勇気が出なくて。


だんだんと、言葉が出なくなってきます。
同じ日本なのに、静内はこんなに平和でいいんだろうか…。


この度の地震被害に遭われた皆様に、従業員一同、お見舞い申し上げます。
一日でも早くご復興されますことを心よりお祈りいたします。



●●お知らせ●●

今回の地震の影響で、ご注文いただいた商品の発送が困難な状況になっております。
お急ぎの方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

心配です…。
2011.03.11 19:33

こんばんは、ちびさやです。

東北地方で大地震、各地に津波警報が発令されていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
震度7と言う巨大地震が日本で起きているにもかかわらず、何もできないのが歯がゆくて仕方がないです。
ツイッターで流れている被災者の方に役立つような情報を、必至にリツイートしてます。
これくらいしかできないけど、しないよりはマシですよね!


日高でも津波の到着が確認されたようです。
あま屋は特に何事もなく、無事に夜の営業を迎えています。

しいて言うなら、トイレに置いてあった豚まんのポップが倒れたぐらいです。↓


同じ日本でも、これだけ被害の大きさが違うんですね…。
地震が発端となって、津波、そして火災…。
本当に自然は恐ろしいです。

被災地の方々、今後も余震・津波等にくれぐれもお気を付けくださいませ。


今日のあま屋のランチは大忙し大混雑でした。
それに加えて地震…。
事務の仕事を始めたのは、なんと16時!
ようやっと帰れます……。お疲れ様でした~

微妙に復活です(汗)
2011.03.10 19:31

こんな時間の更新になりましたが、無事に復活してまかないも食べました、ちびさやです。
なんか…家族みんな(母を除く)で食あたり…的な?Σ(゚д゚;)

昨日はちょっとした予定が入っていたのですが、もちろんキャンセル…。
しかも、家に帰ってすぐに ばたんきゅ~したので、
毎週楽しみにしていた大好きなドラマの最終回を見逃しました・゚・(ノД`;)・゚・
ま、録画してたのでいいんですけどね!(笑)

今朝は問題なくお粥を食べれたので、1日ぶりにお昼のまかないを食べましたヽ(*゚∀゚)ノ

かしわ蕎麦ですε-(´д`*)
まだ少し不安なので、一番少なそうなのを選びました(;´Д`A
やっぱりお蕎麦美味しい~~~

マネージャーに、「やっぱりちびちゃんは食べてないとダメだ!(笑)」と言われました。
完全に“ちびさや=常に何かを食べてる”という方程式が定着してます(T▽T;)


昨日はTVの影響で、ブログにもたくさんのアクセスを頂きました!
……スミマセン、大切なときに「具合悪い」とか言ってて…(ノ_-;)

「のりゆきのトークDE北海道」で取り上げていただいた「ボロニア」「揚げ豚まん」。
今まではあま屋楽天市場店でないと買えませんでしたが……。
皆様のご要望にお答えして、本日急遽 オンラインショップしずない にも商品ページを作成いたしました!
どうぞよろしくお願いいたします(´ー`*)

鈍い具合の悪さ(?)
2011.03.09 16:59

朝から死ぬかと思いました、ちびさやです。

朝ごはんのチャーハンが中った(?)らしく、ほんとに、もう……。
詳しいことは言いませんけどね…。
体調不良中です。気持ち悪い…・゚・(ノД`;)・゚・

母に電話すると、「お父さんと兄ちゃんもだよ。お母さんは平気だけど」と( ̄Д ̄;)
作った本人は平気で、他が被害を被るという…なんだこれ状態(笑)

とりあえず、今日のまかないは食べてません(;´Д`A
食いしん坊が食いしん坊じゃなくなってます。
マネージャーにも心配されてます。
「ちびゃんが痩せちゃう…!」って(笑)。


「のりゆきのトークDE北海道」の影響か、今日のランチでは塩ぶた丼がたくさん注文されましたヽ(*゚∀゚)ノ
楽天の方で売っている「ボロニア」も、さっそくたくさんのご注文を頂いています(* ̄ー ̄)v
この機会にぜひお試しください♪


う~ん…。
スポーツドリンク的なものを飲んで様子見てるんですが、どうもダメみたいです…。
今日はこれにて帰ります…(T▽T;)

こ、これは…!!
2011.03.08 17:12

お腹が張り裂けそうです、ちびさやです。

誰だ、今日から本気でダイエットするとか言ってたのは!!
………私です、スミマセン(ノ_-;)
ちびさやは意志が弱く、自分に甘く、食欲旺盛なのです…。


今日のまかない……強烈でした。



なんだこれΣ(゚д゚;)と、さすがのちびさやも呟いたとか、なんとか(笑)。
かき揚げ蕎麦です。
かき揚げがはみ出してる&蕎麦が見えませんけど(;´Д`A
マネージャーや料理長のは、かき揚げがさらに大きかったそうです(utacoさん談)。
うっそでしょ…?

見た瞬間からお腹いっぱい(´ヘ`;)

ま、全部食べちゃいましたけどね!
これだけ食べておきながら、実はランチの最中にもお椀一杯のお蕎麦を食べてたとか、言えない……。(笑)
ホント、もう…どなたか私の食欲を止めてください。


このブログを見て下さっているあま屋の常連さんや、あま屋のみんなから、
「ブログのタイトル、“食いしん坊ブログ”に変えた方がいいよ」と言われてます(笑)。
そ、そんなこと言わないで…!(笑)
「しずないブログ」として頑張らせてください(・Д・;)


*いよいよ明日!
朝9:55~ UHB「のりゆきのトークDE北海道」放送されます♪
北海道の方はぜひご覧下さい!
取材の様子は こちら

コンタクトって大変…
2011.03.07 16:53

コンタクトのことで悩んでいます、ちびさやです。

去年の4月から2Weekのコンタクトをしているのですが、
いつ替えたらいいのかわからなくなりました(ノ_-;)

月曜日に新しいのに替えることにしているのですが、今してるやつ……
いつの月曜日に替えたんだったかな?(汗)
先週だったらまだ替えなくていいんですけど、先々週だったら替えなきゃ…。
と、今朝悩みに悩んでいたら、……時間がΣ(゚д゚;)

コンタクトってメイク前につけなきゃいけないんですよね。
だから新しいのに替えないで、大慌てでメイクしてご飯食べて出勤(笑)。

でも…なんとなく、先々週の気がしなくもない(T▽T;)
スケジュール帳に書いておけばいいんですよね!
……スケジュール帳どこやったかな…最後に見たのいつだ…?(苦笑)


今日のまかないは、あま屋で大人気の 鶏ネギソース でしたヽ(*゚∀゚)ノ

うんまぁぁぁいε-(´д`*)
サクサクの衣と、特製ネギソースがたまらんです(´ー,`*)

お腹いっぱい食べてますが、明日からダイエット頑張る予定です(笑)。
炭酸ミネラルウォーターを買ってみたので、本気で頑張ろうと思います。
あ、でも、きっと、お昼ご飯はいっぱい食べるかと!(だって美味しいんだもん・笑)

「太るよ(笑)」
2011.03.05 17:40

完全に食べ過ぎました、ちびさやです。

今日のまかない……メガトン級(?)にスペシャルでした(((・Д・;))))
ジャーン♪

帆立・鮪・活松川鰈のお刺身と、フライ盛り合わせ。
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
私だけのスペシャルメニューだったりします(笑)。

これだけでも結構ボリューミーなんですが、実は…。
ランチの最中(1:30ちょっと前くらい)に、梅おにぎり1個食べてますΣ(゚д゚;)
ははっ…これは大変なことになりそうです(T▽T;)

そしてさらに…(まだあるんです;)。
2Fで事務をしている私に、マネージャーがリフトでミルクティーを上げてくれたのですが…。
「飲もうかなぁ~」と思ってプルタブに手をかけた途端、私の携帯に1件のメールが。

utacoさんからでした。
お互いあま屋にいるのに電話が掛かってくることはあるのですが(笑)、メールが来るのは初めて。
不審に思いつつ中身を見ると……。

「太るょ(笑の絵文字)」

うええええぇぇぇぇっ??
大急ぎで1階に下りると、マネージャーとutacoさんが爆笑してました・゚・(ノД`;)・゚・
遊ばれてる…!完全に遊ばれてます、私(笑)。
ちなみに、マネージャーからもらったミルクティーはきちんと飲み干しましたε-(´д`*)


いつもならこの辺で終わるのですが、
まだまだ続く、今日のちびさやブログヽ(*゚∀゚)ノ

今朝、「のりゆきのトークDE北海道」という北海道のTV番組さんが、取材にいらっしゃいました。
マネージャーブログスタッフブログをご覧になった方はご存知かと思いますが、
あま屋も大変お世話になっているHIDAKA PORKさんのボロニアソーセージが、
【北海道ハイグレード食品】に認定されましたヽ(´▽`)/
ということで、揚げ豚まんや塩ぶた丼など…いろいろなお料理の取材をしていかれました。


ちっさーくですが、マネージャーも一応映ってます(笑)

この様子は、3月9日の朝9:55~ UHB「のりゆきのトークDE北海道」をご覧下さい(* ̄ー ̄)v
10:00~10:30くらいに放送されるそうですよ~
北海道の方は、ぜひ見てくださいね!

春はどこへ行ったのですか…。
2011.03.04 18:11

今朝は寒さに震えながら出勤しました、ちびさやです。
雪って…!雪ってどうゆうことっ?!
天気はいいのに雪が降るなんて…(T▽T;)

ちょっと前までは、それこそ春のように暖かかったんですけどね…。
朝のあま屋2F客室の室温が2桁だったりしてたのになぁ…今は1桁に逆戻りです。
寒い寒い(((・Д・;))))
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい(´ヘ`;)


本日のつまみ食い(日替りみたいに言うな・笑)は、揚げ豚まんでした。
しかも丸々1個Σ(゚д゚;)

揚げ豚まんって、結構大きいんですよ。直径10cmくらいかな。
それを食べたせいで(帯を締めていたのもありますが)お腹パンパン(ノ_-;)
さすがに、お昼ご飯を半分残しました(T▽T;)

でも、今になってお腹空いてきたかも!(笑)
お家帰ってから、ゆっくりご飯食べようと思います。


……最近、本当に「ちびさや食いしん坊ブログ」ですよね(;´Д`A
なんか……なんかネタはないのか…?!

ひな祭り~~♪
2011.03.03 17:05

胃の上の方が押さえつけられてるみたいに苦しいです、ちびさやです。

つまりは、食べすぎたってことです(-ω-;)
肉じゃが食べて、常連さんからのお土産のお菓子食べて、そしてさらに……。

今日のまかないは、他人丼でした~~~。


って、量が多すぎではナイデショウカ…(。´Д⊂)
utacoさん曰く「ちびちゃんのは少なくしたんだよ!」とのこと。
私のがお茶碗2膳分、マネージャーたちのがお茶碗3膳分のご飯が入っていたそうな…。
料理長なんて、「食べ過ぎた……」と言って座ったきり放心状態(笑)。
ディナーの最中に寝ないで下さいね?


今日は桃の節句ですね~ヽ(´▽`)/
私は、母に「ウチはお雛様とか関係ないでしょ」と毎年言われます(笑)。
そんなに男勝りですか(T▽T;)
もう少しおしとやかになるので、ケーキ買って下さい(まだ食べるの?)

今日は落ち着いてます
2011.03.02 16:47

某刑事ドラマにハマり、毎晩ケータイで色々調べ物してるせいで寝不足気味のちびさやです。
警察ダイスキー!ヽ(´▽`)/(笑)
もうすぐ終わっちゃうのが寂しくて仕方ないです。

しづえさんに、このドラマの映画を数回観に行った、と言ったら
「渋いの観るんだね…年ごまかしてない?」と言われました。
渋いとかそんなのは関係ないのデスヨ。


今日のまかないは、大好きな肉豆腐でしたヽ(*゚∀゚)ノ

おいすぃ~~~~ε-(´д`*)
今日はつまみ食いもすることなく、私の食欲も落ち着いているようです(* ̄ー ̄)v

「俺、今日はヘルシーに、肉は入れないんだ」と語るマネージャー。
舌の根の乾かぬうちに、卵を投入Σ(・ω・ノ)ノ!
「どこがヘルシーなんだ」と料理長と一緒にツッコミました(笑)

こんなかんじで、あま屋は今日も元気に楽しく営業しておりますヽ(゚ー゚*ヽ)

これはひどい
2011.03.01 18:41

みんなが餌付けしてくるので、かなりつまみ食いしまくりました、ちびさやです(T▽T;)

最近は私の食欲も大人しかったんですけどねぇ…。
今日は本当にたっくさんつまみ食いしました。


まず最初につまみ食いしたのは、試作中のマル秘新作デザート!
丸々1つ食べちゃいましたΣ(゚д゚;)

詳しいことはまだ言えませんが、とにかく新しい食感。激ウマですε-(´д`*)

「和かたらーな」が“カリッ!トロ~!!”だとすれば、
この新作は“モチッ!トロ~!!”です。
近々詳しい情報をお知らせできると思います(* ̄ー ̄)v
お楽しみに~ヽ(゚ー゚*ヽ)


あとは、このデザートの試作失敗作(苦笑)をちょこちょこと…。
それと、壊れチーズカツを数切れ…。
さらに、すき焼きのお肉(小さいの)チョットだけ…。

プラス、焼魚・カキフライ・サラダ・肉じゃが・お味噌汁(まかない)。


さすがに食べすぎだっ(-“-;A

マネージャーもutacoさんも、さらには料理長までもが面白がって私に餌を与えてくるんです(笑)
このままじゃダメだ、何とかしなきゃ…取り返しのつかないことになりそうで怖いです(´・ω・`)

新着情報一覧に戻る