あま屋

〒056-0004
日高郡新ひだか町
静内御幸町2丁目5-51

電話番号:0146-42-7545
FAX:0146-42-3242
    ウェブマガジン旅色の北海道(札幌)グルメ&観光特集に紹介されました

お知らせ

もう月末かぁ~
2011.05.31 19:02

今日は夜ご飯をもらってご機嫌なちびさやですヽ(*゚∀゚)ノ

じゃーん!!!

試作段階のワンコイン(?)弁当ですヽ(´▽`)/
塩ぶた弁当、たれザンギ弁当、すき焼き風弁当……。
この3つのうち、塩ぶた弁当とたれザンギ弁当を夜ご飯に頂きましたv(。・ω・。)
すき焼き風弁当はさや架さんの夜ご飯となりました(笑)

マネージャー曰く、「この忙しい時期を頑張ったからご褒美」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
頑張ってよかったぁぁぁぁ~~(*・・*)ポッ


今日のまかないは、すき丼でしたε-(´д`*)

ネギをたっぷりのせた上に、卵黄を投下!!
作ってる最中からみんなで「おいしそ~~!!!」の大合唱でした(笑)
もちろんこれが美味しくないはずがなく……超美味でした(´ー,`*)


さぁて…月末の仕事が終わりません(;´Д`A
もう少し、もう少しなんですけど……残ってるのはちょっと面倒なお仕事です(T▽T;)
頑張って早く帰りまーす!


春うに丼、本日で終了となりました!たくさんのお客様に召し上がっていただけて幸せです!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
来年の春もお待ちしております!

祝!1000食突破!!
2011.05.30 17:12

ダイエットが一向に進まないので、今日から気合を入れなおして頑張る決意をしました、ちびさやですv(。・ω・。)

だって体重が減らないんだもん(ノ_-;)(まぁ、お昼にアレだけ食べてれば…)
あと1kg…いや、1.5kg頑張ります!

と、決意したのも束の間。
今日のまかないはカレー蕎麦でした(´ー,`*)

問題なく(舌は火傷したけど)完食。
幸王ソーセージが入ってて、とーっても美味しかったですε-(´д`*)

って、いいのか私。いやよくない。
ダイエットダイエットダイエット……。


ただ今、あま屋のメニューの人気ランキングの作成に取り掛かってますヽ(*゚∀゚)ノ
とりあえず、3月~5月で統計をまとめます。
3月の統計を見直してみたのですが、ミルフィーユとんかつなどの定番メニュー人気が凄いです。
あとは、旬だった牡蠣の勢いも。
ほかにも意外なメニューがランクインしてる予感が…楽しみです(*・・*)ポッ

そして……春うに丼。
今日のブログタイトルにもしたのですが……
今年の販売個数が1000食突破してました!!!!
GWの時期にウニが品不足になってなければ、もっと早いうちに突破してたんだろうなぁ…。

とは言いつつも、たくさんのお客様にあま屋の「春うに丼」を召し上がっていただけて幸せです!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
また来年も、たくさんの方に春うに丼を召し上がって頂きたいです。


春うに丼、いよいよ明日が最終日です

たくさんのご来店お待ちしております!

またこんな時間だぁ~
2011.05.29 22:49

こんばんは、ちびさやです…忘れてたわけじゃ…ない…です……(;´Д`A


4月24日から始まった、あま屋の“日曜日臨時営業”(?)も、今日が最終日でしたヽ(´▽`)/
来月からは通常通り日曜日は定休日となりますので、お間違いなく!

それに伴い、このブログの日曜日更新も今日が最後です(ノ_-;)
毎日たくさんのアクセスありがとございます!
これからも月~土曜日の更新は変わらず継続していきますので、どうぞよろしくお願いしますv(。・ω・。)

あと1週間頑張ればお休みだぁ~~!


書かずにはいられない……今日のプロ野球交流戦(ФωФ)
仕事が終わって家に帰ったときには7回あたりだったのですが…いやぁ、心臓に悪かった(T▽T;)
いろんな意味で記録的な出来事ですから……(;´Д`A

まぁ、正直言うと9回表から試合終了までの記憶がないんですけどね!
寝てた…らしいです(なんて緊張感がないんだ・笑)
試合終了と共に放たれた母の「勝ったぁぁぁ!!」という叫びで目が覚めました(笑)
いやぁ……なにはともあれ本当に良かった(*・・*)ポッ


さてと、明日からのために体力温存します(* ̄ー ̄)v


今年の春も、たくさんの笑顔に会えますようにヽ(*゚∀゚)ノ
あま屋は4/20~5月末日まで休まず営業いたします!
(日曜日はランチタイムのみの営業です)

「春うに丼」は今月いっぱいですよ~~!!お急ぎください!!


ぜひあま屋までいらしてくださいね。
※ウニの入荷には限りがあります。一度お電話ください(0146-42-7545)

ダイエットにいいかもしれない(笑)
2011.05.28 18:21

今日のランチで階段を5往復くらいしました、ちびさやです(笑)

疲れはしましたが、ダイエットのためだと思って頑張りました( ̄^ ̄ゞ
明日は何往復するかなぁ(;´Д`A

今日のまかないは、すき焼きハンバーグでした(´ー,`*)

おーいしいぃぃヽ(*゚∀゚)ノ
ご飯がすすむ、すすむ……って、これじゃ階段5往復の意味がないですね(-ω-;)


いよいよ明日から、あま屋のディナーメニューが変わります~~ヽ(´▽`)/
旬のお料理が新たに登場です♪
あま屋ホームページ、ぐるなびあま屋モバイルサイト からそれぞれご覧になれますラッキー

メニューが変わると、ホームページだけじゃなくて普段使ってる統計用のファイルも書き換えなくちゃいけないので、
毎度のことですが……いやぁ、更新大変でした(笑)

ぜひあま屋で初夏の旬の味をお楽しみください(*・・*)ポッ

今日放送(でした)「北海道すたいる」
2011.05.28 18:15

utacoさんが順調にダイエット成功しているのに対して、一時は目標体重まで行ったものの見事に1kgリバウンドした、期待は裏切らないちびさやです(笑)

今日のまかないは……来た、ヤツが来ました(笑)
そ ば が 見 え な い 。

かき揚げがバリケードになっているようにしか見えない。
何を守ろうとしているんだ…、蕎麦か、蕎麦を守っているのか(真剣)

私「普通のざる蕎麦がいいなぁ…(ボソリ)」
マネージャー「でもちびちゃん、かき揚げ好きでしょ?(ニヤニヤ)」
utaco「大好きに決まってるじゃーん(ニヤニヤ)」

……この夫婦、本気で鬼や(T▽T;)
毎度の事ながら結局完食したのでお腹がパンパン……。
utacoさん「太れ太れ~~(満面の笑み)」
という悪魔の囁きが耳から離れません(笑)


今日はBS日テレ「北海道すたいる」の放送でしたv(。・ω・。)
皆さんご覧になりましたか~?
あま屋メンバーのほとんどが忘れていたとウワサですが(ノ_-;)
私はエライ子なので、きちんと録画予約してきました!!
帰ったらじーーっくり見たいと思いますヽ(´▽`)/
どんな感じに映ってたのかなぁ~

テレビを見た方があま屋に来てくださることを楽しみにしてます(*・・*)ポッ

飲み合わせ大事ですね…(汗)
2011.05.27 15:06

今朝、栄養ドリンクと頭痛薬と胃薬をほぼいっぺん(1時間空かないくらい)に飲んだら具合が悪くなりました、ちびさやです・゚・(ノД`;)・゚・

飲むときに「一緒に飲んでも大丈夫かな…?」とは思ったんですよ。
でも、飲まなかったら飲まなかったで辛いし…と思いまして…。
胃の辺りがキュルキュル言うし、変な汗が出てくるしで大変です(T▽T;)
皆さんも薬等の飲み合わせ・食べ合せには、くれぐれもお気をつけ下さいね。


今日はマネージャーとutacoさんからデザートの差し入れがヽ(*゚∀゚)ノ
シュークリームやシフォンケーキもありましたが、私はこれを頂きました!

ガトーショコラ(クリームとバナナのトッピング)です(* ̄ー ̄)v
チョコ好きの私にこれ以上のご褒美はありません(´ー,`*)美味しかったです


いよいよ明日放送!
BS日テレ「北海道すたいる」に
ついにあま屋全国ネットにが登場しますよ~~!
収録の様子はこちら(4月27日)
全国のみなさ~~ん!(って言えるのが嬉しい・笑)(いつも北海道だけなので)ぜひご覧下さいねv(。・ω・。)
私も忘れずに録画予約しなきゃ!

さすがに食べ過ぎました…
2011.05.26 18:05

お腹が破裂しそうです、ちびさやです(ノ_-;)

今日のまかない……カレー南蛮蕎麦(大盛り)&すき焼きハンバーグの残り(笑)

カレー南蛮蕎麦は、熱い&辛いで悲惨でした(;´Д`A
唇がひりひりして痛いです…猫舌は損だなぁ(T▽T;)

いやぁ、それにしてもお腹いっぱいですε-(´д`*)
今日のランチでも、結構階段を往復したんですが…これだけ食べてれば痩せないでしょうね(-ω-;)


そういえば!
5月28日午前11:30からBS日テレで放送の「北海道すたいる」にあま屋が登場しますよ~~!
ついに全国ネットに登場ですv(。・ω・。)
収録の様子はこちら(4月27日)
全国のみなさ~~ん!ぜひご覧下さいねヽ(´▽`)/

あま屋メニュー変えに向けて…
2011.05.24 17:31

どうも体重が減りません、ちびさやです。

これがいわゆるダイエット停滞期ってヤツですね・゚・(ノД`;)・゚・
しかも最近はちょっと食べ過ぎの傾向にあるので(汗)逆に体重が増えそう……。
utacoさんが今日から短期集中ダイエットを開始するようなので、私も気合を入れなおして頑張ります!
目指せ二重アゴ解消!(笑)


今日のまかないは、かしわセイロ蕎麦(焼き魚入り)でした(* ̄ー ̄)v

毎度の事ながら、蕎麦大盛り(笑)
食べ過ぎちゃダメだっていうのはわかってるんですけどねぇ…お蕎麦は別です(´ー,`*)


あま屋の新メニュー解禁日が決定しました~
明後日 5月26日(木)ですヽ(´▽`)/
と言うことは、明日によるにはメニューを入れ替えないといけないわけで…。
ホームページやモバイルサイトのメニューも変えないといけないわけで…。
今日のちびさやは、ひたすらメニュー変更に伴う作業をしてます(;´Д`A

今月の新メニューは……色々な事情があって、マネージャーも料理長も相当悩んだみたいです。
旬の食材をふんだんに使った、あま屋の新メニュー…。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね~~(*・・*)ポッ

ケータイが悲惨なことに……
2011.05.23 17:53

ダイエットの天敵にノックアウトされました、ちびさやです(-ω-;)

今日のまかないが……ミックスフライでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

チキン・エビ・ホタテ・茄子・玉ねぎのフライに…なんとポテトサラダまで!

マネージャーは、「カラッと揚げた、ダイエットに最適なフライだから!」と仰ってましたが…。
フライの時点で、ダイエットには向かないと思うんです(笑)
まぁ、キッチリ完食しましたけどねv(。・ω・。)
お腹がいっぱいでパンクしそうです( ̄Д ̄;)


以前、私の携帯の写真をお見せしましたが…。
昨日の夜、何をしたわけでもないのに突如悲劇が起きました。

ストラップはボールチェーンがちぎれ、手錠のパーツは……はがれました・゚・(ノД`;)・゚・
手錠は某瞬間接着剤で付けたのですが…パーツだけがはがれ、接着剤の塊だけが残ってます(-ω-;)
みっともなーい&さみしーい(T▽T;)
携帯の姿を見るたびに、切ない気持ちになります(苦笑)

乱暴に扱ってたわけじゃないんですけどねぇ…。
このままにするのもイヤなので、何か策を立てたいと思います(;´Д`A

忘れるところだった(汗)
2011.05.22 22:54

危うくブログの更新を忘れるところでした、ちびさやです( ̄Д ̄;)


天気にも恵まれ、utacoさんは息子さんと幼稚園の親子遠足のためお休み…。
ということで、しづえさんがお手伝いに来てくださいました~~
日曜日にありがとうございましたヽ(´▽`)/お疲れ様ですっ!

連日たくさんの春うに丼のご注文ありがとうございます!
「前に来たときは、春うに丼が完売しちゃってたの…だからリベンジしに来ました!」というお客様も!
あま屋の春うに丼には“オマケ”が入っているのですが、それを見つけて感動していらっしゃいました(*・・*)ポッ
以前テレビでネタバレしてしまったので、その反応が見れるととてもうれしいです(* ̄ー ̄)v
日高の春うに丼は今月いっぱいですよ~!
ぜひぜひお越しください、お待ちしてます!


今日はお昼から(私は途中参加)家族でバーベキューをしました(´ー,`*)
天気がいいって…サイコーー!!(笑)
カルビおいしぃ~ジンギスカンおいしぃ~~ヽ(*゚∀゚)ノ
今年の夏もたくさんできるといいなぁヽ(゚ー゚*ヽ)

あと…仕事帰りにいろいろ買い込んで、部屋の模様替えをしましたv(。・ω・。)
しづえさんが「今朝早く目が覚めちゃったから、朝から掃除してきた~」とおっしゃっていたので、触発されて(笑)
我ながら満足な出来です( ̄^ ̄ゞ
このきれいな部屋をいつまでキープできるかな?(;´Д`A

そろそろメニュー変えの季節ですね
2011.05.21 18:07

春なのに、春なのに寒さに震えています、ちびさやです(((・Д・;))))

静内は今日も雨です…。
そして5月とは思えないほど寒い!!(私だけかな…?)
指先が冷たくて、パソコンのキーボードを打つのも一苦労です(´ヘ`;)
風邪を引かないように気をつけなくちゃいけませんね。


昨日から、「しずない」の商品ページの作りこみに勤しんでます(* ̄ー ̄)v
出来上がっているページを参考にしながら、地道にポチポチ・カチカチ…。
難しいけど面白い!
少しずつ少しずつ、情報量の多いページが増えていけばいいなぁ(*・・*)ポッ


来週あたりから、あま屋のディナーメニューが変わりますよ~~v(。・ω・。)
旬のオススメ料理が続々追加される予定です。
先日私がつまみ食いした“アレ”も、新メニューの仲間入りしちゃったりして…
詳しいことは決まり次第お知らせしますねヽ(゚ー゚*ヽ)


今日のまかないは……ヤツが、とうとうヤツが来ました(笑)

かき揚げざる蕎麦…って、かき揚げが大きすぎて蕎麦が見えません(いつものことですが・笑)
そしてこれを当然のように完食した私(ダイエット継続中)。
……夜ご飯減らさなきゃ…すぐ体重増えちゃう(;´Д`A


春うに丼絶好調♪
2011.05.20 17:17

食欲が絶好調すぎるので自重したいです、ちびさやです(笑)

今日のまかないのスープカレーと肉豆腐もきれいに完食しちゃいましたε-(´д`*)


体重が戻りつつあるんですが…何がどうしてこうなった……(T▽T;)
一応、夜ご飯を食べ過ぎないようにはしているんですけどねぇ。
まかないで食べ過ぎたら意味がないですね(-ω-;)


昨日は、あま屋メンバー(一部は残念ながら不参加)と常連さんとで、急遽カラオケに行ってきました♪
実は、あま屋メンバーとカラオケに行くのが初めてな私…。
緊張したぁぁぁ(;´Д`A

1曲目から大盛り上がりで、みんなはっちゃけてました。
何枚か写メを撮ったのですが…とてもじゃないけどお見せ出来ません(笑)
私は途中で帰ったのですが…マネージャーは私が帰ったのを覚えてないそうです(´ヘ`;)
みなさんお疲れ様です(笑)


GWも桜も終わったから、春うに丼の注文は減るだろうなぁ、と思っていたのですが…
今日のランチの「春うに丼」率がすごい!!
半分のお客様が春うに丼をご注文くださいました~~ヽ(*゚∀゚)ノ
観光でいらっしゃっているお客様ももちろんですが、地元のお客様が食べに来てくださっているので、とても嬉しいです。
地元の食材を地元で食べる……とても大事なことですよね(*・・*)ポッ

今日の静内は雨模様…
2011.05.19 17:44

リバウンドしそう…というよりもむしろ、リバウンドする自信しかありません、ちびさやです(助けてー)

食欲が活発化してます(;´Д`A
忙しい時期が終わった後に食欲復活するとか…やめてほしい(笑)
ランチの最中に、牛タン2枚とご飯一口をつまみ食い…ε-(´д`*)
久しぶりにつまみ食いしました…危ない危ない( ̄Д ̄;)


天気が雨だったこともあり、今日のランチは普段のランチの雰囲気に戻ってました。
忙しくなくなってホッとしたような、寂しいような……(T▽T;)
まだチラホラと咲いてる桜も、この雨で散ってしまいそうですね。
今は雨がやんでいるので、帰るときに傘を忘れそうで怖いです(´ヘ`;)


今日のまかないは、豚セイロ蕎麦(大盛り)&バラ味噌ロールカツ(1個)でしたε-(´д`*)

キレイに完食しましたが……お腹が苦しいぃぃい(-ω-;)

このままだと、本当にリバウンドまっしぐらですね(ノ_-;)
せっかく痩せたのに、すでに1kg戻ってたりしますが…(笑)

マネージャーに「いや、ちびちゃん(去年と比べて)痩せたよね!」と言っていただいたので、
気合を入れなおしてダイエットを頑張りたいと思います。
成人式の写真撮影で二重アゴをさらさないように(笑)

まだまだ忙しいランチタイム…
2011.05.18 17:55

財布がイヤに重いなぁ…?と思って中を確かめたところ、小銭だけで2000円近くありました、ちびさやです(((・Д・;))))

何を思いながら買い物してたのかしら、私(笑)
仕事が終わったらいろいろと振込みに行くので、そこで消費できたらいいなぁ(;´Д`A


ゴールデンウィーク・桜ウィークの余韻が続いているあま屋のランチタイム…。
今日もお待ちのお客様が多数出てしまいました…。
大変お待たせして申し訳ありません・゚・(ノД`;)・゚・

でも今日は、久々に常連のお客様がいらしてくださいましたヽ(*゚∀゚)ノ
ゴールデンウィーク・桜ウィークの合間合間に、チラッとお店の中(ちなみに満席)を覗いては、「帰るわ」と踵を返していた常連さん…。
私の記憶が正しければ、実に先月の28日以来のご来店です(´ヘ`;)
ご迷惑お掛けしました(ノ_-;)
久しぶりにお話ができてよかったです(*・・*)ポッ


今日のまかないは、塩ぶた丼…? でしたヽ(゚ー゚*ヽ)

見た目はだいぶん違いますが(笑)、味は間違いなく塩ぶた丼です(* ̄ー ̄)v
やっぱり塩ぶた丼は美味しい!!
塩ぶた丼と言うより塩ぶた丼のタレが美味しい(笑)
「塩ぶた丼のタレ」が売っていたら、私は間違いなく買いますヽ(´▽`)/

平和はいつ訪れるのでしょうか(笑)
2011.05.17 18:10

今日のランチも忙しくて目が回りました、ちびさやです(´ヘ`;)

つ、疲れたぁ~~(;´Д`A
昨日に引き続き忙しかったです。
平凡な日々はまだまだ遠い予感がします(ノ_-;)


「二十間道路の桜、もう終わっちゃったのねぇ…せっかく来たのに…」というお客様もチラホラ…。
見ごろは先週の金曜日頃だったので、さすがにもうほとんどが散ってしまってます(-ω-;)
残念ながら桜の見ごろを逃してしまったお客様、来年はぜひ満開の時期にいらしてくださいね!


今日のまかないは、温かいお蕎麦でした~~

あま屋特製のさつま揚げもトッピングされて…おーいしーヽ(*゚∀゚)ノ
あたたかいを通り越して熱かったので、見事に舌を火傷しましたが(笑)
猫舌は損なことばっかりですね…(T▽T;)



今日もたくさんの春うに丼のご注文ありがとうございます!
この時期しか食べれない貴重なウニなので、もっともっとたくさんの方に食べてもらいたいなぁ…(*・・*)ポッ
今あるウニは、静内のお隣「三石」の春うにですよ~~!
まだ春うにを未体験の方は、ぜひあま屋までいらしてくださいね!

読み違えました(汗)
2011.05.16 18:24

思いのほかランチが忙しくて参りました、ちびさやです(´ヘ`;)

ランチの最初の方は本当にのんびりまったりしていて、「こんなにまったりしてていいんですかね?」なんてutacoさんと話していたんですが…。
12時を過ぎたころからお客様が続々とご来店!
満席でお待ちのお客様が出るほどの賑わいでした~感謝感謝ヽ(´▽`)/
すっかりお客様の流れを読み間違えてしまいました…難しいなぁ。


今日のまかないは、久々登場のかき揚げ蕎麦でした!!

久しぶり~~~~会いたかったよ~~ヽ(゚ー゚*ヽ)(笑)

念願のお蕎麦だったのでつい調子に乗ってしまって(?)、付いてきたご飯も含めて全部完食しましたヽ(*゚∀゚)ノ
……リバウンドへの第一歩を踏み出した気がしなくもない…(-ω-;)

桜ウィーク(笑)お疲れ様でした~
2011.05.15 22:52

自宅からなので「いつでも更新できる」なんて甘い考えのせいでこんな時間になってしまいました、こんばんは、ちびさやです(苦笑)

持ち帰ってきた仕事…何一つしてないんですが(T▽T;)
明日、がんばります(笑)


今日のランチには昨日を上回るほどたくさんのお客様が来てくださいましたヽ(´▽`)/
ランチを手伝ってくださったしづえさんと彩さん、ありがとうございました~!

ランチが終わって帰宅した後、静内桜まつり(今日まで開催)に行ってきました(*・・*)ポッ

行った時間が遅かったので、車も人も想像していたより少な目…。
出店も片付けが始まっていたり(;´Д`A
桜もだいぶん色が落ちてしまっていました…残念。
でも、やっぱり桜はきれいですね~ヽ(゚ー゚*ヽ)


静内桜ウィーク(笑)も、今日で一段落です。
明日からは、ゴールデンウィーク以前のようなまったりとした日常に戻ることでしょう…。
みなさんお疲れ様でした~!

おつカレーライス(笑)
2011.05.14 17:34

さすが桜並木満開後の週末だなぁ、と感心しつつもクタクタなちびさやです(笑)

今日のランチは、ゴールデンウィークも含めて今年1番のご来店者数でした!!
ありがとうございま~すヽ(*゚∀゚)ノ
私が出勤するときに少しずつ渋滞が発生しつつあったので、今日は忙しくなりそうだなぁとは思っていましたが……予想通りでした(´ヘ`;)
去年は圧倒的にGWの方が客様が多かったのですが、今年はGWからずーっとお客様が途切れません。
すごいなぁΣ(・ω・ノ)ノ!
ランチを手伝ってくださったさや架さんと彩さん、ありがとうございました~


みんな疲れきった今日(笑)のまかないは、utacoさん特製のカレーライスでしたヽ(´▽`)/

おつカレーライス~~(笑)
パプリカにしめじに鳥手羽に茄子の豪華のせ!
(なぜか私のカレーには茄子がのっていないようですねぇ。……ごめんなさい、ちびさやは茄子が苦手なのでutacoさんに差し上げました・笑)
あまりにも美味しくて思わず完食してしまいました(*・・*)ポッ
制服の帯が苦しい…(T▽T;)


今日はディナーも参戦中ですヽ(゚ー゚*ヽ)
ランチの続きか…?と思うくらい春うに丼の注文ばかりです(笑)
ありがとうございます!

比較的落ち着いてます
2011.05.13 17:57

体重は減ってるのに見た目が変わりません、ちびさやです(´ヘ`;)

母にそのことを言うと、「脳みそが減ってるんじゃない?」と言われました(笑)
ひ、否定できない……(苦笑)


私のダイエットを妨害する(笑)今日のまかないは、ボロニア入りチャーハン&うどん&お味噌汁でしたヽ(´▽`)/

まかない料理長のutacoさんが作ってくださったのですが、本人は出来にご不満な様子…。
いわく、「チャーハンがパラパラしなかった…」とのこと。
十分美味しかったですけどねぇ…。
いい匂いにつられてついつい完食しちゃって、お腹パンパンですもん(笑)


今日の静内は天気予報どおり、しとしと雨が降ってます(;´Д`A
昨日の正午に、静内二十間道路桜並木の満開宣言がされたばかりなのに、もう雨だなんて…。
せっかく咲いた桜が……もったいない(ノ_-;)

ガソリンが高いのもあるのでしょうか…去年よりも桜を見に来ている方が少なく感じます。
今日のランチも、予想に反して比較的落ち着いていました。
例年なら毎日のように桜並木まで発生するはずの渋滞が、今年は全くないです。
さすがに明日・明後日は渋滞するかなぁ…?

静内にいらっしゃる際には、ぜひあま屋にもお立ち寄りくださいね(*・・*)ポッ

まだ木曜日かぁ~~
2011.05.12 18:55

栄養ドリンクの効果を感じられません、ちびさやです(´ヘ`;)

今週のランチはゴールデンウィーク並に忙しいです(T▽T;)
ゴールデンウィークは春うに丼が目当て、今週は静内の桜が目当てのお客様が多いですね。
春うに丼よりも、普通のランチメニューの人気が高いようです。
お子様連れが多いのもこの時期ならではですね~ヽ(゚ー゚*ヽ)p

桜も順調に咲いてきている静内ですが、なんと明日の天気予報は雨だそうです…。
うっそーん・゚・(ノД`;)・゚・
明日あたりは満開かなぁ、と思っていたのですが…残念です。


今日はマネージャーの37歳の誕生日です~ヽ(´▽`)/
おめでとうございま~す!
最近老眼になってきた気がする…とボヤいてますが、まだまだ若いマネージャーです(笑)


今夜はディナーのお手伝いに参戦中~
と言っても、そこまで出番が…ないんですが……(ノ_-;)
もう少し待機してます(´ヘ`;)

静内の桜は5分咲きです
2011.05.11 18:06

ボケボケしすぎました…ちびさやです(T▽T;)

もう、今日した失敗を上げたらきりがない……反省中です(;´Д`A
ランチを手伝ってくださったさや架さん、ご迷惑お掛けしました。
帰ったらお風呂入って湿布貼って、余計なこと(パソコン触ったり)しないですぐに寝ます。
気合だ気合!!


今日のまかないは、久々登場まかない料理長(utacoさん)が作ってくださいましたヽ(´▽`)/

具だくさんなぶっかけうどんですヽ(゚ー゚*ヽ)
うどん7人前を5人で分けたので、結構な量でした…お腹いっぱい。
せっかく痩せたのに体重が増えちゃいそうで怖いです(((・Д・;))))


今日の静内桜並木は5分咲きだそうです~!
満開は金曜日頃でしょうか…。
土曜日が一番の見ごろかな?
金・土・日は忙しくなりそうです(´ヘ`;)

そして残念なお知らせなんですが…。
明日は春うに丼の数がとても少ないです(T▽T;)
ウニが獲れないんです。
“桜を見てから、あま屋で春うに丼食べよう~”なんてプランだと、
春うに丼がなくなってしまうかも……
今週、春うに丼がお目当てでいらっしゃる方は、予約or早めのご来店をオススメします。

とうとう来ました、開花宣言!
2011.05.10 17:59

「痩せた」と評判のちびさやです(ドヤ顔)

昨日の記事に書こうと思って忘れてましたが(;´Д`A
マネージャーに「あれ?ちびちゃん痩せたよね?」と言われましたヽ(´▽`)/
そうなんです、GWで2kg痩せたんですよヽ(*゚∀゚)ノ
実は、去年の4月と比べると7kg近く痩せたのですが……誰にも触れてもらえず(ノ_-;)
初めて「痩せた」と言ってもらえて超ご機嫌です(* ̄ー ̄)v

そんなちびさやも、今日のまかないのうどんは完食しましたヽ(゚ー゚*ヽ)

……繁忙期が終わったらすぐにリバウンドしそうな予感がするのは、きっと私だけじゃないはず(笑)


今日のランチは彩さんが手伝ってくださいました~ありがとうございます!
昨日・今日と団体のお客様がいらっしゃったので、普段以上ににぎやかなランチタイムでした(*・・*)ポッ


なかなか咲いてくれなかった、静内の「二十間道路 桜並木」ですが…。
昨日の午後1時……
ついに開花宣言が!
満開は12日(木)だそうですよヽ(´▽`)/

桜の情報を集めるために新ひだか町の公式ページを見ていたら…。
新ひだか町公式ブログに、見たことのある風景が写った写真を発見Σ(・ω・ノ)ノ!
5/5の記事に、あま屋がこっそり写ってました(* ̄ー ̄)v
連休最後のランチといえば、てんてこ舞いしてた頃ですね(;´Д`A
20人の行列なんて可愛い物でした……(苦笑)

ああ、あれから5日も経ったのか…(遠い目)
今週いっぱいが踏ん張りどころですね!
あま屋のみんなはだいぶんお疲れモードに突入してますが、皆さんの笑顔に会うために頑張ってますヽ(*゚∀゚)ノ
たくさんのご来店お待ちしてます!

桜が…咲いてきた……?
2011.05.09 17:59

頭が痛いのに薬が効いてくれません、ちびさやです(ノ_-;)

もう一つ薬を飲もうと思って鞄から取り出して口に入れたら、なぜかスーッと爽快感が…。
……まちがえた、これはミンティアだった(笑)
疲れてるときの無意識の行動は怖いですね(T▽T;)
何をするか分かりません。
ちびさやは今日もボケボケ絶好調です(威張るな・笑)


今日のまかないはオムライスでした!
と言う事で、前回ケチャップで描いたハートが酷い出来だったのでリベンジ!!

………。
リベンジ…失敗(;´Д`A


静内の桜(二十間道路)ですが、utacoさん(今朝見て来たそうです)によると、
チラホラと咲いて来てるそうですよ~!
誰だ、昨日「咲く気配がない」とか言ったのは!!
……私ですね、スミマセン(-ω-;)

ということで、今週のランチは混雑が予想されます!
早い時間からのご来店、またはご予約をオススメしますヽ(´▽`)/
ランチタイムの営業時間は11:30~14:00(ラストオーダー13:30)となっております。

ゴールデンウィーク最終日
2011.05.08 21:59

例に違わず、日曜日は自宅から更新のちびさやです。

ゴールデンウィークお疲れ様でしたぁ~↑
今年のゴールデンウィークは長かったなぁ(´ヘ`;)

今日のランチは、さや架さんとしづえさんが手伝ってくださいました~ヽ(´▽`)/
日曜日にありがとうございました!


ゴールデンウィークは終わりましたが、来週からは“桜ウィーク”(笑)が始まりますよ~~ヽ(*゚∀゚)ノ
二十間道路の桜はまだまだ咲く気配がないそうですが…(;´Д`A
私の家の前にある桜の木(小さいヤツ)はこんな感じです。

週末ごろにはもっとたくさん咲くといいなぁ(T▽T;)

ゴールデンウィーク9日目&…
2011.05.07 18:08

曜日の感覚が狂いまくってます、ちびさやです(ノ_-;)
土曜日、なのか…! と今朝TVを見て気付きました(´ヘ`;)


今日はゴールデンウィーク9日目…そして、utacoさんのBirth Day!!
不器用なちびさやも、昨日の夜は頑張ってプレゼントを包装しましたヽ(*゚∀゚)ノ
喜んでもらえてよかったぁ~ヽ(´▽`)/


そんな今日のランチは、しづえさんと彩さんが手伝いに来てくださいました!ありがとうございます(* ̄ー ̄)v
お子様連れのお客様(週末ですしね)が多かったなぁ…。
可愛くて天使のような赤ちゃんに、ホールみんなでメロメロでした(笑)
春うに丼はたくさんご用意できたので、珍しく(苦笑)完売することもなく……よかったよかった(*・・*)ポッ


明日のあま屋は、ランチタイムのみの営業ですヽ(´▽`)/
春うに丼もたくさんご用意してますので、皆さんぜひいらしてくださいね!


【追記 21:00】
ディナーがー大忙しだったので、ガッツリ厨房を手伝ってきました~
……絶対汗臭い
やっと開放されたので、家に帰ったらすぐにお風呂入りますヽ(゚ー゚*ヽ)
明日起きれなかったらどうしよう…。

ゴールデンウィーク8日目
2011.05.06 17:49

昨日のブログのアクセス数に驚いてドキドキしてます、ちびさやです。

確かにゴールデンウィーク前からアクセス数が跳ね上がっていたので(汗)、
「変なこと書けないぞ(いつもですが)」とは思っていたのですが…。
昨日のアクセス数は、きっと過去最高だと思いますヽ(*゚∀゚)ノ
ああ、ドキドキしちゃう(笑)
今後もあま屋の情報をバンバンご紹介していきますので、お付き合いよろしくお願いします。


ゴールデンウィーク8日目とは言ったものの、平日&春うに丼ナシということで、今日のランチは比較的落ち着いていました。
一時満席でお待ちのお客様も出てしまったり、お料理が遅くなったりしてしまいまして…すみませんでした(´ヘ`;)
春うに丼がお目当てのお客様もいらっしゃったのですが、ウニが全くないので残念ながらお断りすることしか出来なくて…申し訳ありませんでした(ノ_-;)

明日からはまた春うに丼ご用意出来る予定です(* ̄ー ̄)v
ぜひいらしてくださいね!

予約の状況を見る限り、明日・明後日・明々後日は大混雑必至な予感…(T▽T;)
来週の週末には桜も開花する(と思われる)ので、あま屋も大忙しだろうなぁ。
まだまだ頑張り時が続きます(*・・*)ポッ


今日のまかないは、野菜たっぷり餡掛けラーメン&小ライスでしたヽ(´▽`)/

野菜が思ったよりもたっぷりだったので、お腹いっぱいすぎて苦しいです(;´Д`A
しかも熱々だったので、例に違わず舌を火傷しました(´ヘ`;)
でも美味しかったなぁ…ε-(´д`*)
ここ数日の中で、1番たくさん食べたと思いますヽ(*゚∀゚)ノ
せっかく減った体重が戻りそうで…怖いよう…

ゴールデンウィーク7日目
2011.05.05 19:14

疲れたのとお腹いっぱいなのと眠たいのでトリプルパンチを受けてます、ちびさやです(T▽T;)

今日のランチには、しづえさんが手伝いに来てくださいました~ありがとうございます(*・・*)ポッ
しづえさん効果か(どうかは不明ですが・笑)今年のゴールデンウィークで一番多くのお客様に来ていただきましたヽ(´▽`)/
それに加えて、春うに丼も(完売はしましたが)たくさんご用意することが出来ました!
それでも食べられなかったお客様……本当に申し訳ありません(´ヘ`;)

そこに追い討ちをかけるように残念なお知らせなんですが…。
明日はウニの入荷がない予定なので、春うに丼がありません(-ω-;)
静内中のお食事屋さんが困り果ててます(;´Д`A
桜が咲く頃にはたくさん獲れるようになってるといいなぁ…。


今日のまかないは、あま屋で大人気の「鳥ネギソース」でした!

美味しくないはずがないでしょ~~ヽ(゚ー゚*ヽ)
ダイエット効果で胃が小さくなってきたのか…。
食べ切れなくて3切れほど残したので、持って帰ります(T▽T;)


そういえば今日はこどもの日ですよね~!!
utacoさんがこうだい君(息子さん)のために、こんなのを作っていました

可愛い&美味しそう~~(((*`・ω・´)
「忙しくてこれくらいしか出来ないから……」とutacoさんは仰ってましたが、気持ちはきっと伝わってますよね(* ̄ー ̄)v

ゴールデンウィーク6日目
2011.05.04 18:31

最近ペットボトルのコーヒー牛乳ばかり飲んでて「健康に悪いなー」と思いつつも止められません、ちびさやです(なんのこっちゃ・笑)

「GWちびさやダイエット企画(笑)」順調に進んでいました。
でも、2キロ減ってから動きがなくなってしまいました(-ω-;)
もう少し…GW中にあと1キロ落としたいんだけどなぁ…。
そう簡単にいかないのがダイエットなんですよね(´ヘ`;)


ランチには、彩さんとさや架さんが手伝いに来てくださいました!
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/

今日は多めに用意していたはずの春うに丼…やはり完売してしまいました(;´Д`A
申し訳ありませんでした…。
うにが獲れるようになるまでは、静内(日高管内)中でうに不足です(T▽T;)
7日以降のウニの状況は全く分かりません(ノ_-;)
大変なことになってます…。


今日のまかないはオムライスでしたヽ(*゚∀゚)ノ

……一応、ね、女の子っぽくケチャップで「ハート」を書いたんですけどね…。
ちびさや不器用なんで、ヘンテコになりました(´ヘ`;)
絵心ないんです、色んなところで不器用全開(笑)なんです…。

ちなみにさや架さんは、私の倍の量のオムライスを平らげてました(((・Д・;))))
すっごーいΣ(・ω・ノ)ノ!


*ちょっとお知らせ*

このゴールデンウィークにあま屋へ来てくださった札幌のお客様から、
「豚まん美味しかったから、送って欲しいんですけど…」との嬉しいお問い合わせが!
もちろん「しずない」でも「あま屋楽天市場店」でも購入可能ですが…。

実は現在、「どさんこプラザ札幌店」にて冷凍の揚げ豚まん3個入りを販売中なのです!
札幌圏の方は、そちらで買われた方がお得ですよ~ヽ(´▽`)/
あま屋の揚げ豚まんをよろしくお願いします(* ̄ー ̄)v

ゴールデンウィーク5日目
2011.05.03 20:57

クタクタです。ひたすらクタクタです。それでも生きてます、ちびさやです(笑)

今日のランチは、今年のゴールデンウィークで今のところ一番多くのお客様に来ていただきました!
春うに丼も、今までに比べてたくさんご用意できたかな、と…。
それでもランチの途中で完売してしまいました(ノ_-;)
明日は今日の倍くらいの春うに丼をご用意できる予定なので、皆さん狙い目ですよ!

そしてディナーは…。
私がこんな時間にブログを更新してるところから察してください(T▽T;)
ランチの疲れを引きずったままだったので大変でした(;´Д`A


今日の至福のとき(笑)は「たれチキンカツ丼」でしたヽ(゚ー゚*ヽ)

うんまぁ~~~ヽ(*゚∀゚)ノ
ランチの疲れもこれで多少は吹っ飛びました(*・・*)ポッ

明日のランチは今日の倍は忙しくなると思われるので、
ゆっくり休みたいなあ……休めたら、いいなぁ…(もはや願望でしかない・苦笑)
これから、ちょっくら友達と会う予定があるんですが……早々に退散しよう(-ω-;)


しずないの画像が表示されていない件ですが…。
どうやらサーバー元の会社がお休みのようでして、対応してもらえませんでした(T▽T;)
ゴールデンウィーク明け…になっちゃうのかな(ノ_-;)
引き続き申し訳ありません。


それでは今日もお疲れ様でした~

ゴールデンウィーク4日目
2011.05.02 18:25

さすがに4日目となると頭の回転が悪くなってきました、ちびさやです(;´Д`A

この頭、思ったように働いてくれないんですけど~(泣)。
昨日まではいい感じで回転してくれてたのですが…今日は不調でした(´ヘ`;)
伝票の書き忘れが1回…(-“-;A

今夜は10時までに寝よう!
……いや、やっぱり11時までに寝よう…(汗)


今日のまかないはハンバーグ定食でした~~ヽ(*゚∀゚)ノ
あま屋のハンバーグは激ウマなのです(*・・*)ポッ

ただ……。
また写メを撮るのを…忘れて……しまいました…(ノ_-;)
もうヤダ、1階で食べるのやめる…(T▽T;)


またしてもランチの途中で春うに丼が完売してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
申し訳ありません。
明日・明後日は、今までより多めに用意できそうな感じ…らしいです(* ̄ー ̄)v
一人でも多くのお客様に食べていただけるように、あま屋も頑張ってますよ!


【追記】19:57
18時半に上がろうと思ったら、さや架さんが1人で2階を回していて、
とてもじゃないけど手が足りていなかったので、
ちびさやお得意の“私服で料理運び”炸裂してました(笑)。
マネージャーから「着替えて」宣告(笑)を受けたので、制服に着替えて本格参戦してきました~
もう落ち着いたので、今度こそ帰ろうと思います…(-“-;A
11時就寝は無理だな…・゚・(ノД`;)・゚・

新着情報一覧に戻る次のページ >>