あま屋

〒056-0004
日高郡新ひだか町
静内御幸町2丁目5-51

電話番号:0146-42-7545
FAX:0146-42-3242
    ウェブマガジン旅色の北海道(札幌)グルメ&観光特集に紹介されました

お知らせ

みんな汗だくです
2011.06.30 18:04

あまりにも暑いので、パソコンのUSBファンの前から離れられません、ちびさやです(;´Д`A

制服(着物)を着るとウエストに布が4枚ほど重なるので、暑くて暑くてたまりません(ノ_-;)
汗ビッショリです(´ヘ`;)
ミニ保冷材買ってこようかなぁ……。

今日で6月も終わりですね~。
明日からは7月…夏本番が始まりますヽ(*゚∀゚)ノ
今年の夏は節電の影響で思ったようにクーラーを入れられない方も多くいらっしゃると思いますが、
熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいね!

東京の友達から「土砂降りだから傘買ったのに、5分したら晴れた」とメールが…(笑)
梅雨時期の天気は難しいですね(-ω-;)


今日のまかないは、かしわセイロ蕎麦でした~ヽ(´▽`)/

ちょっと伸びてるように見えるのは、気のせいではありません(苦笑)
銀行にね、振込みに行ってたらね、伸びたああああ・゚・(ノД`;)・゚・
お水で解しつつモグモグ……やっぱりセイロ蕎麦は美味しいですねε-(´д`*)


今日のひとこと:しづえさんにイタズラしようとして失敗。

12星座占い、12位でした
2011.06.29 18:54

暑くて溶けそうですが辛うじて人間の形は保っています、ちびさやです(;´Д`A

今、近所のスーパーへ買出しに行って来たのですが、
「レシートの裏に“あたり”と書いてあったら玉子10個入り1パックプレゼント」
と言うキャンペーン(?)をやっていたらしく……
なんと……あたりました(笑)
今日の12星座占いで12位だったちびさやですが……あたりましたヽ(´▽`)/
占いはいい事だけを信じましょうv(。・ω・。)


お中元DM、とりあえず109通完了しました~

こんな感じで、折ったチラシと注文書を封入して、封をして、完成!!

住所録を作るのとチラシを折るのがとても大変だということを、ようやく思い出しました( ̄Д ̄;)

そういえば去年も大変だったなぁ…。
住所録作るのに何日かかったことか(;´Д`A
その点、今回は(今のところ)件数が少ない&宛名を印刷してる(前回は手書き)ので意外と楽です(* ̄ー ̄)v

お中元DM第2弾の襲来に備えて(笑)チラシ折りしておこうかな…(´ヘ`;)


今日のまかないは、宗八カレイの一夜干定食でしたヽ(゚ー゚*ヽ)

地元高校の女の子が今日からインターンシップで来ているので、「もしかして、今日のまかないはあま屋のランチを代表する「塩ぶた丼」じゃないのかなぁ?」なんてutacoさんと2人でウキウキニヤニヤしていたのですが、期待をあっさり裏切られました(-ω-;)
いや、お魚も大好きなのでいいんですけどね!
インターンシップは今日から3日間なので、どこかで塩ぶた丼を食べられないかとひそかに期待してます(笑)


今日のひとこと:そういえばもうすぐ「しずないブログ」1周年ヽ(*゚∀゚)ノ

ジメジメムシムシ……
2011.06.28 19:16

ジメジメの湿度にやられてます、ちびさやです(;´Д`A

今日の静内は空気がジメジメしていて蒸し暑いです。
汗をかいたわけでもないのに、身体がベトベトしているような気が……(´ヘ`;)
家に帰ったらお風呂に直行します、ほんとに。


お中元のDM(第1弾)スタンプ押しと宛名印刷終わりましたヽ(´▽`)/
さすが私…!(笑)
宛名印刷に使ったソフトが今までに触ったことのなかったソフトだったので、
最初は「ああもう!!!なぜできない!!」なんてイライラしちゃいましたが…(T▽T;)
あとは明日チラシと注文書を折って、入れて、封をして送れば第1弾は終了です。

第2弾が…まだ資料を貰っていないので住所録を作れていなくてですね……。
住所録作成地獄(笑)がまたやってくると思うとちょっと憂鬱です(-ω-;)
なんとか乗り切れるように頑張ります!


今日のまかないは冷やし豚中華ラーメンでしたヽ(゚ー゚*ヽ)

ランチの日替り定食だったので「食べたいなぁ…」と思っていたら……キターーー!(笑)
ピリ辛のタレがかかっていて激ウマでしたε-(´д`*)


今日のひとこと:ちびさや、体重が1kg増えました・゚・(ノД`;)・゚・

さてと、もうそろそろDM発送しましょうか
2011.06.27 18:01

もうすぐ6月が終わるというこの現実が信じられません、ちびさやです(T▽T;)

1年の半分が終わるんですよ…とうとう夏が来るんですよ…( ̄Д ̄;)
ちょっと小耳に挟んだのですが、もうそろそろ「ししゃも」が始まるそうですよヽ(´▽`)/
去年も大変好評だったししゃも寿司~~ヽ(*゚∀゚)ノ
私も去年食べたんですけど…歯ごたえがしっかりしてて身がきゅっと締まっててε-(´д`*)
……もっかい食べたい(真顔)(いつかつまみ食いしたい・笑)


今日のまかないは、肉豆腐でした~ヽ(゚ー゚*ヽ)

今日のランチの日替り定食が肉豆腐だったので、ランチ中に「肉豆腐食べたいなぁ~」と料理長におねだり(笑)したところ、本当に肉豆腐にしてくださいましたヽ(*゚∀゚)ノ
料理長やさしいなぁ…!(*・・*)ポッ


もう6月も終わるので、もうそろそろ中元DMの発送しないといけませんね…。
今日の仕事終わりに封筒やらいろいろ買ってきて、明日はあま屋のはんこ押し&宛名印刷、明後日はチラシと注文書折って、入れて、封して、発送…みたいな?
理想は↑ですが、まぁ…、今週中に発送できればいいですかね(´ヘ`;)
頑張りますよ~~↑↑

リフレッシュ完了!
2011.06.25 18:35

昨日のランチ後のお休みで存分にリフレッシュしてきました、ちびさやですヽ(´▽`)/

東京から友達が帰って来ていたので、久々に仲の良い子で集まってきましたヽ(゚ー゚*ヽ)
母校に行って先生方とお話したり、喫茶店で姓名判断してもらったり…。
ちなみにこの姓名判断、一緒に行った子達は「意志が弱い」だの「気が強い」だの言われていたのですが、私だけ「可もなく不可もなく」と言われました(爆笑)
果たしてこれはいいのか悪いのか…(T▽T;)

夜はみんなで焼肉をたらふく食べましたε-(´д`*)
1番最初にリタイアしたのは私…( ̄Д ̄;)
ダイエット中のせいか、胃が小さくなってるようです。
たくさん食べたつもりなのに、体重が増えてませんでした!やった!

しかも今日、utacoさんとさや架さんに「全体的に痩せたよね?!」と言われちゃいました~~ヽ(*゚∀゚)ノ
むっふふ~(* ̄ー ̄)(ドヤ)
この調子で10月までにあと2kgくらい落としたいなぁ……無理かなぁ…


今日のまかないは、かしわきのこ蕎麦でしたヽ(´▽`)/

やっぱりあま屋のご飯は美味しいなぁ(*・・*)ポッ
昨日はまかないを食べられなかったので、なんとなーく物足りなかったですよね…(´ヘ`;)
こんな美味しいご飯を食べられて幸せです(。・ω・。)感謝感謝

明日の分も……
2011.06.23 19:01

今朝は俗に言う「エリアメール」で目が覚めました、ちびさやです。

東北地方のみなさんはご無事でしょうか……。
実はこれが初エリアメールだったのですが(!)……すっごい音なんですね( ̄Д ̄;)
思わず飛び起きてしまいました(;´Д`A
地震が来る前に知らせてくれるなんて…日本の技術は凄いなぁΣ(・ω・ノ)ノ!


明日は14時からお休みを頂いているので、今日はその分もお仕事頑張ってます(* ̄ー ̄)v
あま屋TAKE OUT LUNCHの注文書を作って、お中元用ののしを作って……
住所録が……進まない…( ̄Д ̄;)
今日中に資料がある分の住所録を完成させてしまいたいのですが…無理かなぁ(´ヘ`;)
とりあえずもうちょい頑張ります!
(明日はブログの更新もお休みさせていただきます)


今日のまかないは、野菜たっぷりの温蕎麦でした~~!

どんぶりに並々入ってます(笑)
野菜がたくさん入っているのでとってもヘルシー(のハズ)ですヽ(´▽`)/
今日の静内は涼しいので、温かいお蕎麦が嬉しい(*・・*)ポッ


さて、住所録の続きに取り掛かります!

チョット忙しくなる予感
2011.06.22 17:16

お中元DM発送に向けて本格始動のため忙しくなる予感がします、ちびさやです(;´Д`A

まずはDMを発送するための住所録作り…。
そのあと封筒の準備…チラシ・注文書の準備…DM発送……忙しくなる予感です。
今月の24日は私情でランチ後お休みを頂いてるので、その分も頑張らなくては…!
今日から少しずつ残業しまーす( ̄^ ̄ゞ
今年は何通かなぁ…(´ヘ`;)


今日のまかないは、ざる蕎麦 鶏天つき でした!

鶏天大好き~~ヽ(*゚∀゚)ノ

料理長に「足りた?」と心配される私って一体…(笑)
そして「さっき(ランチ中)食べたので大丈夫です(* ̄ー ̄)v」と答えた、一応ダイエット中の私って一体…( ̄Д ̄;)
真剣ダイエット中のマネージャーが、つまみ食いをガマンしているので、
その分の食欲が私に回ってきている気がしなくもないです(;´Д`A

しかも、ヘルシーだと思っていた蕎麦にも結構カロリーがあると知って、ちょっとばかし落ち込んでます(苦笑)
そうかー…カロリーあるのか……あー…(T▽T;)
まぁ、カロリーがあろうとなかろうと、蕎麦好きには変りませんけどねε-(´д`*)


さて、それではお中元業務に戻りまっす!

いやぁ~暑いですね
2011.06.21 17:51

あまりの暑さに2階パントリーの窓を開けたものの、風が全く入ってこなくて撃沈してます、ちびさやです(笑)

今、気温が何度あるのか知りたいような知りたくないような…。
ちなみに、あま屋の2階客室の室温を見たところ、どの部屋でも28度または27度と表示されてましてね…。
………。
いやぁ、何台もあるのにいっぺんに壊れなくてもいいのにねぇ(現実逃避)
お店の中よりも外の方が涼しそうです(-ω-;)

USBファン買っておいてよかった……v(。・ω・。)
大活躍してくれてますヽ(*゚∀゚)ノ

夏が順調に近づいてるんですね…。
虫が苦手な私にとっては悪魔の季節です(ノ_-;)
花火大会や夏祭りは好きなんですけど…やっぱり秋~冬が恋しい(笑)

今日は全国各地で30度超え続出だそうですねΣ(゚д゚;)
東北の方でも33度だとか…。
それに比べたら、静内なんてまだマシなほうですが…暑いものは暑い(T▽T;)
皆さん、もちろん節電も大切ですが、健康第一ですよヽ(゚ー゚*ヽ)


そんな今日のまかないは、あっつーいお蕎麦!!

他人丼の具入りです!
美味しいけど熱いっス(;´Д`A 
暑いからって冷たいものばかり食べて夏バテにならないように!ということですね。きっと。

チーズが嫌いです
2011.06.20 18:13

チーズが嫌いなちびさやです(イキナリ何だ?・笑)

好き嫌いが激しいと評判ですが(苦笑)これでもあま屋に来てから結構改善されまして。
ニオイが強くない物は大方食べられるようになったんですv(。・ω・。)
そして最近、「あ、コレ食べれそうだなぁ」と思うようになったのが……、
チーズです!

いや、チーズ単体とかチーズケーキとかは無理ですけど(ニオイが…)、
ピザのチーズとかは見ていて「美味しそうだなぁ」と思うようになってきたので、
なんだかいけそうな気がする~~♪(古いか…(-ω-;))

ということで、そのうちピザに挑戦しますヽ(*゚∀゚)ノ
少しずつ好き嫌いをなくして、色んな物を美味しく食べられるようになりたいですε-(´д`*)
食べられるというのは本当に幸せなことです……。


今日のまかないは、かき揚げざるうどんでしたヽ(´▽`)/

お腹一杯すぎて、食べた直後は「お腹押したら、出そう(;´Д`A」と…(T▽T;)

「え?かき揚げもいつもみたいに バカでかい(笑)わけじゃないし、うどんの量も普通じゃない…?なんでそんなにお腹一杯なの?」と思った、そこの鋭いアナタ!(笑)

その通り!ちびさや久々につまみ食いしました!!(威張るな)
ランチでオーダーが被ってしまった「豚セイロ蕎麦」を、まかないの前に3分の2くらい食べちゃいまして…( ̄Д ̄;)
今日は夜ご飯食べません。というか食べれません…(-ω-;)

「ん?3分の2はちびさやが食べたってことは…残りの3分の1はどこにいったの?」と思った、そこの(以下略)
残りの3分の1はutacoさんがつまんでましたヽ(*゚∀゚)ノ
太るときは…一緒です(笑)

ただ今、マネージャーが本気モードでダイエット中です。
ちょっとした賭けをしてまして(笑)
まあ、それは追々お知らせしたいと思いますv(。・ω・。)


やっと役目を果たしてくれてます
2011.06.18 17:42

今日も絶好調に口が回りません、ちびさやです☆←

utacoさんに「お茶も入れときます」って言おうとしたんですが、
「お茶も入れときましゅ」とかなんとか言った気がする…(苦笑)
連休明け以来、絶好調に絶不調です(T▽T;)


今日のまかないは カレーセイロうどんでしたε-(´д`*)

ダイエット中でなければご飯入れたいくらい美味しかったですヽ(´▽`)/
熱さと辛さで若干くちびるがヒリヒリしますが(笑)


最近の静内は天気も良く気温もそれなりに高いので、こないだ買ったUSBファンをようやく使用中ですヽ(*゚∀゚)ノ
やっと仕事をしてくれました(笑)
おお、快適快適(* ̄ー ̄)v
この夏大活躍しそうです。

さー、明日はお休み~~!
私は家に引きこもってグダグダします……。

なんか最近おかしいな…
2011.06.17 17:27

今日は朝から口が回りません、ちびさやです(T▽T;)

電話の対応をしていて、「押し寿司がありますよ」と言いたかったのですが、
「押し寿司」が言えなくて「おすず…おす、おす…、おすずs……おすずす………、お・し・ず・し!」みたいな( ̄Д ̄;)
たまたま近くにいたutacoさんは、猛スピードで私から離れたあと爆笑してました(笑)
お客様も苦笑い…ご迷惑お掛けしました(汗)
朝から恥ずかしかったです(ノ_-;)

しかも今朝、あま屋の階段を踏み外して転びました(爆)
左ひざを強打してむちゃくちゃ痛いです(ノ_・。)
これ、絶対アザできるだろうなぁ…。

昨日は昨日で、料理についてる獅子唐を落としたり、ゆかりをぶちまけたり、生クリームこぼしたり……。
ちょっと最近どこかおかしいです、私。
お中元商戦も始まるので、ちょっくら気を引き締めなおしますね(-ω-;)


今日のまかないは、おろしハンバーグでしたヽ(*゚∀゚)ノ

見えますかね?この肉汁!
ホエー放牧豚は、どんなお料理にしても本当に美味しいですε-(´д`*)

それにしても、最近のまかないが豪華すぎて恐縮中(笑)
どうかするとランチの「日替り定食」よりも豪華ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなに美味しいお昼ご飯を毎日食べられるなんて本当に幸せだなぁ…としみじみ感じます(*・・*)ポッ


さあさあ、お中元の季節ですよ
2011.06.16 18:29

今日はお中元に関するお仕事で手一杯なちびさやです(;´Д`A

お中元の季節がやってまいりました~

今年のお中元は「地元の商品」にこだわっていますヽ(´▽`)/
“しずない”の商品もお中元用に包装できますので、ご注文の際にお申し付けくださいませ。


今日のまかないは、冷やしかやく蕎麦でしたヽ(*゚∀゚)ノ

毎度おなじみですが(笑)、お蕎麦が見えないくらいたくさんの薬味!!

結構ボリュームがあるんです…。
食べ終わった後、utacoさんとミニ反省会(笑)
utacoさん「どうして私たちは“腹8分目”で止めれないんだろうね…(-ω-;)」
私「出されたら全部食べちゃうんですよね……(ノ_-;)」
一応ダイエット中な私たちです(笑)

何事も勢いが大事です
2011.06.15 17:46

星座でも血液型でも誕生日でも、「占い」と名の付くもののほとんどで「毒舌」と言われます、ちびさやです(爆笑)

うん、否定はしない。(というかできない・笑)
でも、“愛”があってこその毒舌なので(ФωФ)
私の毒舌の被害にあっても「愛情の裏返し」と思っていただければ幸いです(何の話)


突然ですが、明日からあま屋のランチメニューが変ります(* ̄ー ̄)v
今日のランチ中に決まって、明日からスタートです!
思い立ったら即行動!勢いって大事!(笑)

夏の新メニューは3つ!
「ネギ玉ぶた丼」(“豚丼3兄弟”塩ぶた丼(長男)・ジンジャー豚丼(次男)に続いての三男登場です!)
「冷やし豚 蕎麦」、「冷やしぶっかけうどん」ですヽ(´▽`)/
夏らしく涼しげな新メニューラインナップになってますv(。・ω・。)
ぜひぜひお越しくださいね~


今日のまかないは「ロコモコ丼」でしたっ!!

とある取材のために作られたもの(試作かな?)を頂きましたε-(´д`*)
おしゃべりしながら少しずつ食べたら、途中で満腹になっちゃうくらいのボリュームです(;´Д`A
一気に食べるのが大事です、勢いが大事です(笑)

もう少ししたら、何の取材だったのかお知らせできると思いますヽ(*゚∀゚)ノ
お楽しみに~~

3日ぶりでーす!!
2011.06.14 17:55

あま屋の3連休も終わり、元気にお仕事頑張ってます!ちびさやですヽ(´▽`)/

この3連休でいくら$使ったのか、考えるだけで怖いです(-ω-;)
計算…してみようかな……(怖い物見たさ・笑)
再来週には東京から友達が来るので、まだまだ出費することになりそうです(ノ_-;)


今朝の静内は雨模様だったので、3連休中に買ったレインブーツを早速履いてきたのですが……
17時30分現在、天気が回復しております( ̄Д ̄;)
天気予報で「朝方は雨、日中は曇り」って言うから、「雨じゃないけどレインブーツで行こうかなぁ~(早く履きたくてウズウズ・笑)」と思って履いてきたのに……残念です(T▽T;)

あとあと!
以前チラッと書いたんですが、パソコンのUSBにつないで使う扇風機みたいなヤツ(アバウト・笑)を買ったので、あま屋に持ってきたのですが…
今日の静内は雨だし……晴れてきたけど暑くはないし…(;´Д`A
出番無し。せっかく持ってきたのに、出番無し。

我ながらツイてない1日です(苦笑)


そういえば3連休で1kg近く体重が減りました~(* ̄ー ̄)エッヘン
utacoさんは2kg増えたそうですよヽ(*゚∀゚)ノもっと太れ~~(笑)
確かに体重は減りましたが、今日のあま屋はお土産のオンパレードなのですぐに戻りそうです(-ω-;)

今日のまかないは、イケメンが作った(?)つけ麺でした~

ん~~~おいしっヽ(´▽`)/
肉じゃがは私だけに付いていたらしいです…ふ、太るっ(T▽T;)

明日からは3連休でございま~す
2011.06.10 18:15

あやうくコンタクトレンズを買いに行くのを忘れるところでした、ちびさやです。

昨日から始まった「ヨサコイ祭り」に母が踊り子として参加するのですが、
今朝出発する前に、母「コンタクト買いに行くの忘れるんじゃないよ?」と言われて思い出した次第です……( ̄Д ̄;)
あま屋のお休みと眼科の休診日が同じなので、こういうときじゃないとコンタクトを買いにいけないんです(ノ_-;)
最近視力が落ちたような気がするので、きちんと診てもらって来ます(* ̄ー ̄)v

この3連休、あま屋のみんなは遠出するそうです~。
マネージャーとutacoさんのところは家族旅行ですって!
いいなぁ……。(“空を飛ぶ”っていうテーマがもの凄く気になりますが・笑)

ウチは家族旅行するにも、母がヨサコイに行ってるので……(;´Д`A
友達とチョット遠出する程度ですが、とっても楽しみですヽ(´▽`)/
しっかりリフレッシュしてきます!!


一部に好評だった、アクセス解析―検索ワード― ネタ(笑)
未だに「ダイエット」でいらっしゃってる方が多いです( ̄Д ̄;)
す、スミマセン、普通に食べててスミマセン(T▽T;)

でも、「美味しそうなブログ」でいらっしゃってる方もいるようで安心しましたv(。・ω・。)
その検索ワードには100%応えられます(笑)

1番嬉しいのは、ブログを更新した18時~20時のアクセス数が格段に多いこと!
見て下さっている方がたくさんいるんだなぁ、と思うと感動ですヽ(*゚∀゚)ノ
いつもいつもありがとうございます!
14日からブログ更新再開しますので、よろしくお願いいたします(*・・*)ポッ

暑いよ~暑いよ~
2011.06.09 18:20

あまりの暑さに耐え切れず、とうとう昨夜は扇風機を出しました、ちびさやです(;´Д`A

暑くて暑くて眠れなかったので、1時間だけタイマーかけました。
北海道は梅雨がないのですが、6月はなんとなくジメジメするような気が…。
もうすぐ夏が来ますね~ヽ(´▽`)/
虫が苦手な私には憂鬱な季節です(T▽T;)

虫といえば。
昨日仕事が終わって家に帰ってから、自分の部屋でプロ野球中継(もちろんファイターズ戦)を見ていたのですが、
中田選手のタイムリーで得点したシーンで思わず「打った!!」「いった!!」と叫んだら、
隣の部屋にいた父が「どうした?!蜘蛛でも出たか!?」と飛んできました( ̄Д ̄;)
……紛らわしいまねしてゴメンね、お父さん(ノ_-;)
今度、本当に蜘蛛が出たときはよろしくね(笑)


今日のまかないは、豚肉と野菜炒めのおろしポン酢かけ&豚汁でした!

さっぱりしてておいしい!!
(豚肉にかくれて見えませんが)野菜たっぷりなのがうれしいですε-(´д`*)


もうすぐ楽しい楽しい3連休♪
2011.06.08 18:07

今週土曜日からの3連休の予定が埋まったのでひとまずホッとしました、ちびさやです(笑)

あま屋は今週の土曜日から3連休です~~(しずないも同様に休業いたします)
1ヶ月遅いゴールデンウィークヽ(´▽`)/
正直スケジュールが埋まるかどうか心配だったのですが(;´Д`A
運よく友達のお休みと重なったので、なんとか埋まりました~ヽ(*゚∀゚)ノ
よかった、連休の大半を引きこもってしまうところでした(笑…えない)
連休を心の支えにして(笑)、残り2日頑張りま~すv(。・ω・。)


今日のまかないは、天ざる(たれチーズとんかつ・特製さつま揚げ付き)でしたヽ(´▽`)/

なんと……海老の天婦羅が2本も!!!!
本当にあま屋の海老天・エビフライは美味しいです~大好き!
あま屋にいらした際には、ぜひ一度エビフライを召し上がってみてくださいね!

今日の写真は自信作!
2011.06.07 18:17

今日のまかないの写真は我ながら上手く撮れた気がします、ちびさやです(ドヤ)


今日のまかない、夏野菜カツカレーです(*・・*)ポッ
どうですか、この写真。
ここ最近の中では1番上手に撮れた気がするんですけど(笑)


ダイエットですが、順調に餌付けされてます(T▽T;)
昨日は彩さんがお休みだったのでディナーを手伝ったのですが、
さや架さんにココアを貰い、マネージャーから栄養ドリンクを貰い、utacoさんからかたらーなを2つ貰い…。
今日は彩さんから、「(あま屋の)近くの自販機で1番美味しい」とオススメのココアを貰いました。

こんなに餌付けされたら太っちゃうよ……!汗
私=ココア好き という方程式が確立しているようです。
まぁ確かにココア大好きなので、とってもありがたいですけどね(笑)

成人式の写真前撮りまであと4ヶ月くらいなので、誘惑に負けないようにダイエット頑張りますたらーっ


それにしても、ここ数日の静内はとても天気が良くて暑いですおてんき
あま屋の2階パントリーは通気がよろしくないので、夏は灼熱・冬は極寒 です撃沈
パソコンのUSBにつないで使うミニ扇風機を買おうかどうか迷ってます…。


熱が出た(汗)
2011.06.06 17:59

1kg増の体重から無事に戻りました、ちびさやです(笑)

いやぁ……1kg増えたまま戻らなかったらどうしようかと思いましたが、何とか戻りました。
あと2kgくらい痩せれたら嬉しいんですげど…どうやらこの体重で落ち着いてしまったようです(-ω-;)
でも私、諦めない!(笑)

今日のまかないは、宗八カレイの一夜干&三平汁でしたε-(´д`*)

久々にまかないのメインがお魚ですヽ(*゚∀゚)ノ
塩加減がバツグンで、お醤油なんていらないです~おーいしー(´ー,`*)


昨日は、久しぶりのお休みに興奮して熱が出たのでずっとぶっ倒れてました(爆)
今朝あま屋に来てそのことを話したら、「子どもかっ!(笑)」と総ツッコミを受けちゃいました(;´Д`A
もうすぐ二十歳だけど、まだまだ子ども&子どもでいたい ちびさやです( ̄Д ̄;)

さあ、明日はお待ち兼ねのお休みです~~!
2011.06.04 18:07

「いやぁ、久しぶりの休みだから何したらいいのかわからないんですよねぇ」と言いながら、よくよく考えたらやりたいことがたくさんありすぎて、とてもじゃないけど1日じゃ終わらないということに気付いて茫然としてます、ちびさやです(長い)

明日は久々のお休みです~ヽ(´▽`)/
色々としたいことがたまってます。
買ったまま読んでない小説や雑誌がたくさんあるので(汗)、とりあえずそれを何とかしたいなぁ、と。
部屋掃除もしたいし、DVDも見たいし、録り溜めたテレビも見たいし、パソコンもしたい……
って、超インドア~~~(笑)
休日はもっぱら引きこもりのちびさやです(T▽T;)


今日のまかないは、冷たいお蕎麦でしたε-(´д`*)

海老天・ゆで卵天(!)・おろし・梅干・なめこ・わかめ・ねぎ入りですヽ(*゚∀゚)ノ
お隣は、北海道の郷土料理の三平汁!
どうやら蕎麦が大盛りだったらしく、食べた後は胃の上の方が苦しかったです(;´Д`A

そういえば。
昨日家に帰って体重を計ったら、昨日の朝に計った時よりも1kg増えてました( ̄Д ̄;)
昨日のまかない恐るべし……(-ω-;)

なんていうか…大変申し訳ない(汗)
2011.06.03 18:26

ブログのアクセス解析を見ていて、もの凄く申し訳ない気持ちになりました、ちびさやです(;´Д`A

検索エンジンから「新ひだか町 うに丼」などでいらっしゃってる方ももちろん多いのですが、
それ以上に「ダイエット ブログ」でいらっしゃってる方のほうが多いです( ̄Д ̄;)
す、スミマセン……食べ物の写真ばかりでダイエットには悪いと思われます(T▽T;)ごめんなさい

ダイエット…してるつもりなんですけどね、なぜかね、食べちゃうんです(笑)
昨日やっと体重計に乗りましたが、とりあえず増えてなくて安心しました(´ヘ`;)
まぁ、そのあとに母と2人で(父には内緒・笑)毛カニを食べたので、多少増えたかもしれませんが(-“-;A


今日のまかないは、私のダイエットを阻止してくれちゃうくらい特盛の「そーめんチャンプルー 塩ぶた風味」でした

……わかりにくいと思いますが、私の手のひらと同じ(か、それ以上)の体積(っていうのか…?)でしたΣ(゚д゚;)
半分食べたところで「ギブアップしたい…」と本気で思いましたが、頑張って完食。
……って、ダイエット……どうしよう…(-ω-;)


さあ、明日頑張ったら明後日は久しぶりのお休みだ~~!
もうひと踏ん張り頑張りますヽ(´▽`)/

寒い…6月だけど寒い…!!
2011.06.02 17:47

そういえば最近体重計に乗ってないことに気付いて愕然としました、ちびさやです( ̄Д ̄;)

ダイエットは…ダイエットはどうしたんだ……(ノ_-;)
帰ったら今日こそ体重計に乗ろうと思います。
増えてる自信しかないです(笑)

今日のまかないは、ビーフシチューパスタでしたヽ(*゚∀゚)ノ

ビーフがたっぷり!
麺はうどんかきしめんかと思ったのですが、マネージャーに聞いてみてパスタだったと判明しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
聞いてよかった~。嘘書くところでした(;´Д`A


昨日の静内は、ものすご~く冷えました(((・Д・;))))
今朝は「寒かったよねー」「ストーブ手放せない」なんて会話で持ちきり…。
そういえば私も、夜中に寒くて何度も起きた覚えがあります(ノ_-;)

あま屋のみんなも疲れているせいか、風邪ぎみのひとが続出です( ̄Д ̄;)
私も疲れてるはずなんですが…なぜか平気ですヽ(´▽`)/
たくさん食べてるからですかね?ε-(´д`*)
さぁ、ダイエットダイエット…(自己暗示・笑)

美味しそうな写真がたくさん撮れました(笑)
2011.06.01 17:49

もう6月だなんて信じられません、ちびさやです(;´Д`A

ついこの間、夜通しでおせち料理を作っていたような気がするのですが…。
あれから丸5ヶ月経ったんですね…あと1ヶ月で半年ですよ
時が経つのは早いなぁ…私もすぐに成人しちゃいそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ子どもでいたい(笑)


昨日3つのワンコイン弁当の他にも、美味しそうな写真を撮ったのでお披露目しますv(。・ω・。)

【和牛ステーキ弁当】

ステーキの味付けは、あま屋特製の山椒ソース!(山椒の実も入ってます)
海老・帆立天ぷらや旬の春採りアスパラものってて…おいしそ~~ヽ(*゚∀゚)ノ

【牛タン弁当】

シンプルイズベスト!な牛タン弁当ですε-(´д`*)
実は先月、私も牛タン2枚食べさせてもらいましたが…これが美味しいのなんのって(´ー,`*)
あーー、また食べたい(笑)

ということで、あま屋はお弁当などのテイクアウトなどもやってます(唐突・笑)
お気軽にお問い合わせくださいねヽ(´▽`)/

新着情報一覧に戻る